今朝もとても良い天気。午後から天気が崩れるとの事だったので、
午前中かめこと亀助と一緒にベランダへ。

かめこ、
P1070765-co.jpg
腹甲を起用に引っ掛けて、宙に浮かんでいるみたいに日向ぼっこです。

亀助も、
P1070732-suke.jpg
ベランダで日向ぼっこ。亀助の写真を撮っていたら、
亀助の後ろをかめこが通りかかりました~。

P1070739-sukeco.jpg
かめこ(右)は、窓のサッシの部分で~、亀助(左)は、レンガの上で
寛いでいました。かめこも亀助も偶然同じ方向を向いています。。。

P1070742-sukeco.jpg
亀助(左)、レンガの上は日陰だったからか、かめこ(右)の隣に登ろうとします。

P1070744-sukeco.jpg
亀助(左)が登ろうとして、ガリガリ。
かめこ(右)、その様子が気になったみたいです。

P1070756-sukeco.jpg
かめこ(右)、亀助(左)が登る姿をじっと眺めていました。

ちょっと遅い芸術の秋、こんな作品を~。
P1070767-e.jpg
私が幼稚園時代に作ったもの。改めて、絵心のなさに苦笑。。。
さて、タイトルは???
自分でも覚えていませんでしたが、画用紙の裏を見るとタイトルが書いてありました。

この作品のタイトルは「冬眠」。
上部の赤や黄色いのは、おそらく落ち葉。

土の中で、亀さん、ヘビ、カエル等が冬眠をしています。
ねずみ色の折り紙で作ったものが亀さんです。
右下の白い毛が生えたのは何でしょう?不明です(苦笑)。

P1070777-co.jpg
かめこが眺めていました~。丁度、亀さんのところを観てる?かな??
スポンサーサイト



2010.12.02 Thu l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

小さい時から亀さんが好きだったんですねー^^
そして絵をキレイにとってあるのがすごい!
うちなんてもうないんでないかなぁ(笑)
白いのはもぐら?ねずみ?なんでしょね?(笑)
2010.12.03 Fri l じぇい. URL l 編集
じぇいさんへ
自分でも記憶がないんですよ~。
多分、亀さんがいるのは、冬眠といったら亀と思っていたのかもしれないです。
母が大事に保管してくれていました。
白いのは何でしょうね(笑)。タイムマシンがあったら、自分に聞いてみたいです~。
2010.12.03 Fri l kameco. URL l 編集
かめこちゃん、器用に日向ぼっこしていますね♪シンクロしている姿、かわいいなぁ♪
亀助ちゃんが登る姿を、かめこちゃんがじっと見ていたんですね♪もう、前のように土台にはなってあげないのかな…(^^;
幼稚園のときの作品、すごいですね!kamecoさん、この頃から亀さんとかが好きだったのかな?かめこちゃん、眺めていますね♪
今日は、時間があったので、かめたちをお腹に載せて、まったりしていました。至福のひとときでした。(^o^)
まず、あおただけを載せて、10分位経った頃に、かめたを見に行くと、慌てたように歩いていました。(^^;
2010.12.03 Fri l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこと亀助、たまにシンクロする時があって、面白いなぁと思いながら見ています。
かめこ、もう土台になるのは嫌なのかも(笑)。
幼稚園の作品、大人になって見ると自分の作品ながら面白いです~。
何を考えて作っていたんでしょうね。
かめたちゃんとあおたちゃんと、まったりとした時間を過ごしたんですね。
素敵な時間ですね~。
2010.12.03 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1100-17a68eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)