今日は、すっきりとしない曇り空。

かめこと亀助の水換えをしようと、かめこを座敷亀にすると~
df68e2e41.jpg
かめこ(手前)、亀助(奥、衣装ケース内)の衣装ケースの前に。
亀助は、かめこに首を必死に?振りはじめました。
でも、かめこは動じずに亀助のケースの周りをウロウロ。
かめこは、亀助の首振りの意味がわかっていないみたい。


水換えの後は、佐倉市の国立歴史民俗博物館に出かけま した。
先日、佐倉のマラソン大会に参加した時に行こうと思ったのですが、
あまりの寒さに諦めたんです。今日は、リベンジ。

博物館に向かう途中に池を発見。
2443c7e12.jpg
池の淵には桜も満開です。

亀さんを探していると~
8b89774d3.jpg
アカミミさんが泳いでいました。
もう少し暖かくなれば、もっとたくさんの亀さんがいるのかも。
夏に、また来てみようかな。

409ffc9b4.jpg
カエルも顔を出していました。
国立歴史民俗博物館に“現代”の展示コーナーが出来てからは、初めての来館。
展示も充実していて楽しかったです。
かなり広いので、ちょっと疲れちゃいました。また、行きたいです。

駅に向かう帰り道~
4fde78015.jpg
巴屋菓子舗という素敵な和菓子屋さんを発見。
とれてしまった"菓”の文字に歴史を感じます。
ガラガラと引き戸を開けて店内に入ると、美味しそうな和菓子。

d0d92bf6.jpg
2種類の和菓子をお土産に買っちゃいました。
とっても美味しくて、疲れがちょっと癒されました~。

スポンサーサイト



2010.04.04 Sun l 今日の出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1097-c12eb86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)