朝から抜けるような青空。気温も上がってきたので、
午前中、かめこと亀助と一緒に近所の公園まで行ってきました。

かめこ、
P1070445-co.jpg
公園を歩き回ります。かめこが歩くと、落ち葉を踏んでカサカサと
心地よい音が・・・。

P1070458-co.jpg
かめこ、甲羅に陽射しをいっぱい浴びて気持ち良さそう。

P1070489-co.jpg
かめこ、砂場の端にやって来ました。ここは、少し高めの段差になっています。
登りたいのか、上を見上げていました~。
どうするのかなぁ~と思って、様子を見ていると・・・

P1070491-co.jpg
こちらをじっと見つめてきました~。
上に行きたいんだけど・・・と主張しているみたいに見えます。

こんな風に見つめられたら~手伝わないわけにはいきません(笑)。
抱き上げてあげちゃいました。

亀助も、
P1070443-suke.jpg
カサカサと音を立てながら、歩き回っていました。

P1070506-suke.jpg
亀助~体が温かくなって眠そうです。

P1070512-suke.jpg
ベランダでは、すぐに部屋に戻ると言い出す亀助ですが、
公園では、長い時間お散歩を楽しんでくれました。。。

P1070513-suke.jpg
亀助、顔に砂をつけて、ハイ・ポーズ!

P1070477-sukeco.jpg
好き勝手に歩いていたかめこ(手前)と亀助(奥)ですが、
時々こうして隣りあわせで歩くことも~。

落ち葉がいっぱいの秋の公園、楽しい散歩になりました。
スポンサーサイト



2010.11.28 Sun l 散歩のはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

かめこと亀助公園のお散歩楽しそうですなぁ~。
やっぱりお外は楽しいのかな!?とても気持ちよさそうですね(^_-)-☆
顔につけた砂もチャーミング!
2010.11.28 Sun l とまけ. URL l 編集
公園デビュー! 寒くなかった?
カサカサ歩いて散歩、いいですねー^^
亀助ちゃん、おべんとじゃなく砂つけてますね(笑)
リクガメの場合、公園につれてくと、
とりあえずそこら辺の草をかじってみる、
砂や土は掘り放題、手も足も甲羅も土まみれで、
家に帰るとお風呂に直行です(笑)
2010.11.29 Mon l じぇい. URL l 編集
うわぁ!公園に行ったんですね♪かめこちゃん、本当にアピール上手ですよね。(^o^)
亀助ちゃんも、楽しそうだなぁ♪
隣り合わせになると、かめこちゃんの方が、すごく大きいですね!今日は、雪がどっさり降り、寒かったのですが、家の中は暖かいからか、かめたは珍しく早くに歩き出し、かめだんごもバクバク食べました。(^o^)あおたは、母がだっこしてくれたのですが、すぐに降りてしまったそうです。(^^;
2010.11.29 Mon l けろっぴ. URL l 編集
とまけさんへ
好天に恵まれて、かめこも亀助も公園での散歩を楽しんでいました。
公園は、どこまでも歩き回れるので楽しいのかもしれません。
亀助も、砂を顔につけながら歩き回っていました。
2010.11.29 Mon l kameco. URL l 編集
じぇいさんへ
公園、寒くなかったです。最近、良い天気が続いて、お昼前後は暖かくて嬉しいです。
公園の地面、たくさんの落ち葉に覆われていて、歩くとカサカサ。秋ならではの散歩になりました。
亀助、口の周りに砂をつけて、楽しそうでした(笑)。
APOちゃんにとっては、公園は食堂でもあるのですね~。
草をかじったり、土を掘ったり・・・楽しそうです。
泥んこになるのは、楽しんだ証拠。かめこも亀助もお風呂に直行です(笑)。
2010.11.29 Mon l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
天気も良くて、暖かかったので公園に行ってきました~。
かめこ、人使いが荒いです(笑)。かめこ、2年前は亀助よりもかなり小さかったのに、ぐんぐん大きくなって、どんどん差がひらいてきました。
そちらは、大雪だったのですね。かめたちゃん、お部屋をお散歩して、ご飯もしっかりと食べてくれたのですね。
外の雪景色を見ながら過ごす日々も楽しそうですね。
2010.11.29 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1089-5cbc59a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)