昨夜は、ボクシングのダブル世界戦でした。
我が家にはテレビがないので、どうやって観ようかな~と思っていたら、
ボク友さんのお宅にお招きいただいて、観戦会をしました。

デジタルテレビの前で、ボク友さんと一緒に応援。
本当にすごい試合でした!感動しました!
長谷川選手と粟生選手が勝った瞬間、テレビの前で拍手。

長谷川&粟生チャンピオン、おめでとうございます。
長谷川穂積チャンピオンの次の試合は、ぜひ会場で応援したい。
ボク友さん、どうもありがとうございました!

そして、デジタルテレビ~知らない機能ばかり。
テレビにテレビ番組表が映るとは!テレビを見ながら一時停止ができる!
びっくりの連続!色んな機能搭載のテレビのリモコンにも感動(笑)。


今日は、横浜の浦島伝説をめぐる散歩に行ってきました。

P1070288-1.jpg
駅を降りて、目的のお寺まで歩いていると、歩道の鉄柱の頭に亀さんが。
コロンと丸い甲羅の亀さんです。

P1070291-2.jpg
慶運寺は、通称浦島寺とよばれているそうです。
お寺の石碑の下には、亀さんが鎮座していました。

P1070302-3.jpg
そして、手水鉢も亀さんでした。
この亀さん、立派な耳がついていました~。玄武なのでしょうか。

P1070313-4.jpg
慶運寺には、浦島父子塔もありました。

P1070314-5.jpg
お寺に貼り付けられた千社札を見ていたら~「亀達」と書かれたものが!
「かめたち」?「かめたつ」?
毎月楽しく読んでいる「散歩の達人」ならぬ、亀の達人??
色んな考えをめぐらせちゃいました。

P1070322-6.jpg
散歩の途中で立ち寄った公園で、隣の建物の壁画が目に留まりました。
カラフルで、可愛らしい絵がいっぱい描かれています。

P1070316-7.jpg
その絵の中に、こんな可愛らしい亀さんも描かれていました~。
と~っても大きな亀さん。象を3頭も乗せちゃってます。もう私、目が釘付けです。

P1070319-8.jpg
亀さんの長~い舌の上は、凍っているみたいで、猫がスケートをしています。
こういう独創的な絵、大好きです。

P1070335-9.jpg
所々で休みながら歩いていると、道路に面した場所で、クサガメさんに出会いました。
クロクサ君、気持ち良さそうに甲羅干しです。

P1070351-10.jpg
亀住町という地名も~。こんな地名のところに住んでみたいなぁ。。。

P1070352-11.jpg
そして、こんな名前のアパートも。亀さん尽くしの街。とっても素敵。
住むなら、このアパートに決まりだな(笑)。

散歩は、まだまだ続きます。。。続きは、次の記事
スポンサーサイト
2010.11.27 Sat l 街をぶらぶら l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ボク友さんのお宅で、一緒に観戦したんですね♪同じスポーツを好きなお友だちと観戦するのって、楽しいですよね。(^o^)
本当に、今のテレビって、便利ですよね!
浦島伝説の旅とは♪楽しそうだなぁ♪(^o^)イラストの亀さん、すごいですね!
「亀住町」…素敵な名前ですね♪私の市には、「亀吉町」という地名があり、気になっています。(^^;
あおたのこと、気にかけてくださり、ありがとうございます。m(__)m早くタマゴが出てほしいです。(ToT)
2010.11.28 Sun l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
ボクシング、とても感動的な試合でした。
亀吉町も良い町名ですね。
意外と亀がつく町名って多いのかもしれませんね。
あおたちゃん、早くたまごが出てくれますように。
2010.11.28 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1087-50639f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)