朝からどんよりとした曇り空。とっても寒い一日でした。

かめこ、
P1070238-co.jpg
最近、衣装ケースの中でバシャバシャと暴れていることが多いです。
また、ケースが小さくなってしまったのかな。

P1070195-co.jpg
かめこ、シェルター代わりの黒いボックスの上を伝って脱出を試みていました。
今回は、私に見つかって脱出は失敗に終わりましたが、見つからなかったら
成功しちゃっていたかも~。。。

P1070204-sukeco.jpg
今日もベランダに出られないので、座敷亀になったかめこ(左)と亀助(右)
寒かったので、電気マットの上に集まってきました。

P1070211-sukeco.jpg
はじめ、亀助(下)が一人マットの上で寛いでいたのですが、
かめこ(上)が、亀助に突進してきて、亀助をどかしちゃいました。

かめこと亀助が一緒にいても、十分な広さがあるのに~。
かめこは、どうしても独り占めしたくなっちゃうみたいです。

P1070240-suke.jpg
電気マットの上を追われた亀助、仕方なく、クッションの上に移動していました。
今年の冬は、電気マットを2枚体制にしなきゃだめかも~です。
スポンサーサイト



2010.11.26 Fri l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

電気マット、1亀に1枚ですね(笑)
小さめのホットカーペットにしたら? それでも取り合いするかな?(笑)
かめこちゃん脱走兵発見! 見つかって固まってるのがかわいい(笑)
2010.11.27 Sat l じぇい. URL l 編集
じぇいさんへ
2亀で仲良く電気マットを使って欲しいんですけどね(笑)。
今の電気マットも座布団サイズで、かなり小さいのです。
かめこ、すぐに脱走兵になっちゃうんです。可愛い困ったやんちゃ娘です(笑)。
2010.11.27 Sat l kameco. URL l 編集
譲り合いの精神は・・・ないよね、やっぱり(笑)
かめこちゃん、脱走を企てていたとは!(@@)
ちょうどいい踏み台があるもんねぇ♪ カメの本能としては登らずにいられない(笑)

前記事、いいガチャガチャ発見しましたね。「ミドリガメ」オンリーというのが驚きです。カメ飼い以外でどれぐらいの需要があるのかも気になる(≧ω≦)
2010.11.27 Sat l ろーたす. URL l 編集
おぉ~!かめこちゃん、脱走を試みていたんですね!ヒヤヒヤしますね…(ToT)
かめこちゃん、亀助ちゃんをどかしちゃったとは…!独り占めしたいのかぁ…(*_*)
亀助ちゃん、かわいそう。(:_;)マットを2枚にするしかないかもしれませんね。(^^;
今日、1か月ぶりに、あおたを病院に連れていきました。レントゲンの結果、タマゴは増えてはいないようで、少し移動しているようでした。(^^;元気で食欲もあるから、注射を打ったりせずに、様子を見ることになりました。(^o^)
2010.11.27 Sat l けろっぴ. URL l 編集
ろーたすさんへ
かめこ、身軽さを武器に脱走を企てていました。困ったもんです(苦笑)。
登れそうなところへは、どこまでも~。やはり亀の本能なのでしょうね。
ようやく見つけました~。ミドリガメシリーズのガチャ。私が行った場所のこのガチャガチャ、人気があるみたいで、見つけた時点で、残り3分の1くらいになっていました。亀好きは、意外と多いのかもしれないです。
2010.11.27 Sat l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、脱走しようとしていました。かめこの衣装ケースからは、床まで高さがあるので、ひやひやします。
かめこ、電気マットを独り占めしたいみたいで・・・。今年の冬は、2枚体制にしようと思います。
あおたちゃんの卵、移動していたのですね。元気ならきっと大丈夫。早く無事に出てくると良いですね~。
2010.11.27 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1085-9d7b394e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)