こんな、お酒をネットの酒屋で見つけたので買ってしまいました。
初亀醸造株式会社のその名も『初亀 吟醸 亀印』。
亀の文字が、イラスト文字になっていて素敵です。

初孫ならぬ初亀。。。初めての亀。
つい、うちの初亀“かめこ”と出会った日を思い出しちゃいます。

以前にも書きましたが、
かめことは道端でトコトコ歩いていた所に出会って、一緒に帰ったんですよ。

3c077d46.jpg
マイペースなかめこも、我が家に来てから、数日間は何も食べてくれませんでした。
きっと、環境が変わったことに敏感に反応したのでしょう。
かめこも、意外と繊細です。

数日後に、初めて冷凍赤虫を食べている姿を見たときは、本当に安心しました。

初めて、かめこと呼びかけるは何だかドキドキしました   
(一応、考えた末にかめこと名づけたんです)
初めて、手からレプトミンを食べたときは感動しました   
(今では、たまに指まで噛んできます)
初めて、かめこのあくびを見た時は見入ってしまいました   
(今でも見入ってしまいます)
初めて、かめこを病院に連れて行った時はすごい心配しました   
(今でも、少しでも様子が違うとオロオロしちゃいます)

一緒に暮らして1年足らずの、かめこの新米パートナーですが“初めて”だらけです。
でも、かめこは色々な表情を私に見せてくれます。

0749b259.jpg
うちの初亀“かめこ”で~す。

これからの季節、色んな場でかめさんと出会い、一緒に暮らす人も増えると思います。
道端で出会ったり、ペットショップで出会ったり、縁日だったり。。。

どうか、初めてかめさんと出会った日を忘れないで下さいね。
神社の池や川に捨てたりしないで下さいね。

お酒“初亀”の紹介のはずが。。。 飲みやすいんでスルスル飲めちゃいます。
スポンサーサイト



2008.05.31 Sat l 亀酒のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/108-fe61efc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)