今日も、朝から良い天気。
午前中は暖かかったので、かめこと亀助は少しだけベランダを散歩です。

かめこ
6cd6a7f41.jpg
陽射しを浴びて、気持ち良さそう。

亀助、かめこのそばにやってきて~
a6fe9dcb2.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、甲羅を付け合って日向ぼっこです。

最後は
e35b621b3.jpg
亀助が、かめこを踏み台にして部屋に戻ってしまいました。

午後、買い物途中に立ち寄った公園では~
亀さんたちが、気持ち良さそうにのんびりと日向ぼっこ。

b260ea114.jpg
見詰め合う2亀さん。何だか、微笑ましい光景。

芝生の上で亀さんたちが日向ぼっこをしていると~
2b168f1f5.jpg
水鳥さんが、近づいてきました。
亀さんたち、池の中に逃げていくのかと思いきや、水鳥さんをちらっと見ただけ。
のんびり~日向ぼっこを継続。

水鳥さんも、これ以上 亀さんたちに近づきませんでした。
亀さんたちと水鳥さん、結構仲良く暮らしているみたいです。

a516164e6.jpg
3亀さん、寄り添いあいながら日向ぼっこ。
こういう光景って、とっても和みます。

かめこと亀助と遊びながら、こんな飲み物を。
2dc78f987.jpg
“みき”です。沖縄県や奄美地方で売られているらしいです。
ちなみに名前の由来は、お神酒の“みき”だそうです。

お酒の原型のような物と書かれていて、 以前から飲んでみた~いと思っていたんです。
沖縄へ行ったボク友さんに、買ってきて頂きました。

甘酸っぱくて、どろ~っとしています。独特です。
好き嫌いがはっきりと分かれそうですが、私は結構好き。
ボク友さん、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト



2010.03.22 Mon l かめこと亀助 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1075-cb59e887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)