今日は春を通り越して、初夏のような暖かさ。
一日中、風が強くて、
大きな蕾をつけた桜の木も、ビュービューと音を立てながら揺れていました。

暖かくて天気も良かったので、かめことベランダへ出たのですが、
なぜか(?)すぐに、部屋に戻ってきました。
強い風が吹いていると、かめこも落ち着かないのかな?

かめこと亀助に、出入り自由な水場を作ってみました。

セッティングを終えて、かめこと亀助を部屋に放してみることに。
ad0062a21.jpg
かめこの後ろの水色のマットを敷いたスロープの先が、
水の入った小さめの衣装ケースです。

かめこ~
44caa5302.jpg
しばらくすると、何かに気付いたみたい。
まずは、かめこ(奥)からスロープに近づいていきます。
亀さんたちは、水の匂いを嗅ぎ分けられるのでしょうか?

かめこに続いて~
1892a4693.jpg
亀助(左手前)もスロープを登ります。
亀助は、かめこの後を追いかけて行ったのかな?

44428a084.jpg
かめこが先に、衣装ケースにダイブ。
亀助も、後に続きます。

81c2c3f35.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、水の中では、喧嘩することもなく、
それぞれ、好き勝手に動き回っていました。

しばらくすると、亀助は、やっぱり(?)かめこの足へ~。
水の中でも、匂いって嗅げるのかな?

15e79bcc6.jpg
水場で遊んで、疲れたのか?私の膝の上で 眠っちゃいました。
すやすや眠る亀助、とっても可愛いです。

暖かい季節になったら、時々、こうして出入り自由な 水場を作ってみようと思います。
スポンサーサイト



2010.03.20 Sat l かめこと亀助 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1074-66f5c888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)