朝から良い天気。眩しいくらいの陽射しが部屋に差し込みます。
でも、気温が低かったので、かめこと亀助は部屋の中で日向ぼっこです。

かめこ、
P1060532-co.jpg
窓際の特等席で日向ぼっこです。

P1060533-co.jpg
かめこ、陽射しが眩しかったのか、何度も顔を擦っていました。
どんなに眩しくても、日向ぼっこはやめられないみたいです。

P1060547-co.jpg
かめこ、陽射しを浴びて体が温まってきたからか、ゴソゴソと動き始めました。
窓際だけじゃ物足りなくなっちゃったみたい。網戸の網をガリガリと引っかきます。

P1060549-co.jpg
かめこ、網戸を引っかいても外には出られないよ~と話しかけながら
写真を撮っていたら、こちらを向いてくれました。
外に出たいから、ここ開けて!とでも言っているみたいです。

亀助は、
P1060535-suke.jpg
陽射しが眩しかったからか、部屋に放しても暗がりの方へ一目散。
狭い隙間に突進していっちゃいました~。

P1060536-suke.jpg
亀助、その後も影を求めて自分の衣装ケースの脇にやって来ました。
ここは、かめこも大好きなスペース。
亀さんって、こういう自分がぎりぎり入れるか入れないかの空間が大好きですよね。

P1060542-suke.jpg
ふっくら甲羅の亀助は、このスペースに入れず・・・写真を撮っていたら
ギョロリとこちらを向きました。

P1060590-suke.jpg
良い天気だったので、かめこと亀助と一緒に遊んだ後は、ぶらっと出かけることに。
亀助、行ってくるね~と話しかけると、
衣装ケースの中からカメラを覗き込んできてくれました~(単なる偶然)。
スポンサーサイト



2010.11.20 Sat l かめこと亀助 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

かめこも亀助もいろんな表情してますね!
あまりにも可愛すぎます。
かめこのどっしりかまえた所、亀助のおとぼけな所ずっーとみてても飽きない。
ずーっとずっーーーーと見ていたいです。
2010.11.20 Sat l とまけ. URL l 編集
亀助ちゃん、ギョロリと「なんや」って(笑)
どうも関西弁が似合います(笑)
亀さんは自分の甲羅の大きさをわかってないで、
狭いとこに入ろうとしますよね
うちは網戸も、ほじほじ掘ってボロボロにしました(笑)
2010.11.21 Sun l じぇい. URL l 編集
日差しポカポカ♪
いいですね~♪うらやましい☆我が家は ベランダも南側の部屋も 冬はあまり日が当たりません

目線くらいの高さなら当たるのですが、亀達には届かない… 我慢させちゃう事が多いです

亀助ちゃん かわいいですね~亀って いきますよね…(笑)暗く せまい場所…
前記事の居酒屋さん いいですね~!!飲めないので 食べに行きたいです!!
立ち食い寿司屋さんなんて あるんですね~
(°□°;)
私は 専ら回る所です♪
2010.11.21 Sun l くぅ. URL l 編集
とまけさんへ
ありがとうございます。
かめこと亀助、色んな表情を見せてくれるので、見ていて飽きないです。
亀さんがこんなに表情豊かだったなんて、知りませんでした。
2010.11.21 Sun l kameco. URL l 編集
じぇいさんへ
亀助って、ちょっと目が大きいみたいで、ギョロって感じで見てくるときがあります。
亀さん、自分の甲羅をわかっているんですかね~。
狭いところを頑張って入ろうとしていますよね。
うちの2亀も、甲羅が引っかかっても頑張っています。
APOちゃん、網戸をボロボロにしちゃいましたか!
元気な男の子らしいですね。うっとり困っちゃいますね(笑)。
2010.11.21 Sun l kameco. URL l 編集
くぅさんへ
部屋の中で日向ぼっこしてもらいました。
うちの2亀はライトが苦手なので、日当たりが良くて助かってます。
亀助、必死に暗くて狭い場所に行こうとしていましたが、ちょっと甲羅が。。。
居酒屋さん、ぜひ食べに行きましょう。
立ち食い寿司屋さんもご案内しますよ~。
2010.11.21 Sun l kameco. URL l 編集
かめこちゃん、特等席で日向ぼっこしていたんですね♪顔を擦る仕草って、とてもかわいいですよね♪(^o^)うちは、かめたがよくやります。(^^;
かめこちゃん、間違いなく?「お外に出して~!」と言っていますね♪
亀助ちゃんは、眩しいのが苦手なのかな?
隙間に入ろうとがんばっているときの後ろ足が、とてもかわいいです。(^o^)
本当だ!視線がギョロリとしてますね♪(^^;怒っていたのかな?
2010.11.21 Sun l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、特等席で気持ち良さそうに日向ぼっこをしていました。それでも、部屋の中では満足しなかったようで、外に出たかったみたいです。
かめたちゃんも顔を擦るのですね。この仕草って、何ともいえない可愛さがありますよね。
亀助は、暗いところへ暗いところへと向かって行っちゃいました~。
隙間に入ろうとしているときは、必死に爪先立ち。のんびり屋でも頑張っています。必死になっているときに写真を撮っちゃったので怒っていたのかも。。。
2010.11.21 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1067-8bb1b328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)