午後から出かけた先に、池があるので亀さんを見に行きました。
今までにも何回か来た事がある池。
ちょっと寒いけど、亀さんに会えるかなぁ。。。

池に向かう途中、商店街を歩いていると
亀せんべいを売っていたお店やカメロンパンを売っていたお店が閉店していました。
お土産に買っていこうと思っていたのに~。寂しいです。

池に到着すると~。
P1060456-1.jpg
いましたよ~。亀さんたち!石の上で甲羅干しをしています。
あんまり陽も当たっていないのですが、紫外線は届いているのかな?

カメラを向けると~
P1060503-2.jpg
この亀さんは、カメラをじっと見つめています。
手をきゅっと甲羅の中にしまっている姿が、なんとも可愛らしいです。
足の部分は、ぶら~んと空中。

P1060459-6.jpg
石の斜面に、しっかりとつかまって甲羅干ししています。
甲羅も何だか白くなっちゃって~。
ずっと、石の上で甲羅干ししているのかしら?

そして、この2亀さんは~
P1060498-3.jpg
見つめ合ってる?にらみあってる?
ずっと視線を外さない2亀さんです(笑)。

こっちを向いている亀さんの顔を見ると~
P1060500-4.jpg
なかなか良い面構えです(笑)。

水の中にも~
P1060489-5.jpg
爪がカッコイイ亀さんがいました。
この亀さん、ただ水中でぷか~っと浮いているだけ。
泳がずに、ただ浮いている姿が気持ち良さそう。

この亀さんたち、冬眠しないのかなぁ。
「そろそろ冬がやってくるから、冬眠の準備をして方が良いよ~」

亀さんを見ていると、熊手を持った人が通り過ぎて行きます。
今日は、酉の市ですもんね。

この後は~
P1060529-8.jpg
甘味処でおしるこを食べちゃいました。

P1060525-7.jpg
お店の中は、おっちゃんたちが瓶ビールをぐびぐびと美味しそう。
何だか良い感じのにぎやかさ。
スポンサーサイト



2010.11.19 Fri l 亀巡りのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

やはり、亀さん探しましたねぇ、いましたねぇ、よかったです(笑)
柱時計!すっごく懐かしいです!似たようなのが、昔実家にありました!
この時計はまだ現役で動いてるのかな?
2010.11.20 Sat l じぇい. URL l 編集
おぉ~!池には、今も亀さんたちがいるんですね♪しっかりカメラ目線の亀さん、かわいいなぁ♪(^o^)見つめ合ってる(にらみ合ってる?)2亀さん、気になりますね!(^^;
ぷかーと浮いている亀さんは、子亀でしょうか?
アカミミさんが多いのかな?
冬眠しないのか、気になりますね。(:_;)
柱時計…渋いですね♪
2010.11.20 Sat l けろっぴ. URL l 編集
じぇいさんへ
亀さんたち、いました~。夕方だったので、もう干していないかなと思いながら行ったのですが、会うことが出来て嬉しかったです。
じぇいさんのご実家にも柱時計があったのですね!この柱時計、今も現役で動いていました~。この後、4時30分にボーンと1回、懐かしい音が鳴りました。針の動くときのカチッという音も好きです。このお店の中だけ時間が止まっているようで、良い雰囲気でした。
2010.11.20 Sat l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
まだ、天気が良い日には亀さんたちも日向ぼっこしていました。
じっとカメラを見つめる亀さんがいたり、見詰め合っている亀さんがいたり、見ていてとっても楽しいです。
ぷかーと浮いている亀さん、甲羅干しをしている亀さんたちに比べると、すこし小さかったです。きっと子亀さんだと思います。
以前訪れたときは、クサガメさんもいたのですが、今回は会えませんでした。冬眠しちゃったのかもしれないです。
もっと寒くなると、アカミミさんも冬眠するのかも~。
2010.11.20 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1064-070489b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)