今日は寒い一日。そして、七五三。
かめこと亀助の健康を願って、お祝いをしちゃいました。
我が家の女の子たち、3歳でも7歳でもないけど良いですよね(笑)。

パン屋さんに行ったら、七五三フェアを開催中。
P1060056-pan.jpg
親子のカメロンパンを売っていました!その名も“親子ガメ”。もちろん購入!
にっこり笑顔で、子ガメが親ガメにしっかりとくっ付いていました。
子ガメは、親ガメに乗りながら、手足をしっかりと甲羅に閉まったまま。

かめこと亀助と記念撮影~
P1060065-pan2.jpg
かめこ(左)も亀助(右)も、しっかりとカメロンパンを見つめています。
すっかり、モデル気分だったりして(笑)。

でも、しばらくすると
P1060068-pan3.jpg
亀助は、モデルに飽きちゃったみたい(笑)。
カメロンパンよりも かめこに夢中?かめこをクンクン。
かめこは、しっかりとカメロンパンを見つめたまま。さすが!?

P1060073-pan4.jpg
かめこをじ~っと見つめる亀助。

もちろん七五三ですから千歳飴~。
P1060086-ame.jpg
おやつに亀さん千歳飴。
本当は鶴と亀のセットですが、私は亀と亀のセットです(笑)。

そして、こんな千歳飴のセット~。
P1060077-ame2.jpg
色んな絵柄の千歳飴が入っています。

もちろん~
P1060082-ame3.jpg
亀さんも入ってます!
私は、亀さんがもっと多くても良かったんですけどね。

かめこと亀助と一緒に、ずっと健康に楽しく過ごせますように。


今日、仕事で神田へ行った私、
仕事を終えると、ちょうどお昼時。お腹ぺこぺこ。

神田って、美味しそうなお店がいっぱい。
どこで食べようかなぁ?と迷っていると~

こんなお店を発見!
P1060036-kamenoko.jpg
“食事処 亀の子”。
看板を見つけて、ちょっと興奮。駆け寄っちゃいました。

もちろん、食事はここに決定!
P1060039-kamenoko.jpg
店内にも、素敵な蓑亀さん。

P1060045-kamenoko.jpg
美味しい焼き魚定食をいただきました~。
しかも、女性にはデザートにフルーツサービス♪
スポンサーサイト



2010.11.15 Mon l 亀な食べ物のはなし l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
メロンパン可愛いですね。千歳飴もカメ。とても縁起がいいですね!
カメの千歳飴って初めてみました!
見ただけでもご利益があるかもヽ(^o^)丿
かめこも亀助もお祝いしてもらって良い事あるかも。
2010.11.15 Mon l とまけ. URL l 編集
No title
今晩は。
kamecoさんの周りには亀なものがいっぱいあっていいですね。「kamecoさんが歩くと亀に当たる」といっても過言ではないような。私は先月の孫の日に初めてカメロンパンにお目にかかりました。それも2段重ね。こちらはきっとおばあちゃんと孫ですね。うれしかったです。それ1度きりでしたけど。
亀柄千歳飴ほんといい事ありそうですね。


2010.11.15 Mon l いと3. URL l 編集
亀さんの千歳飴、初めて見ました!
買ってこないと!(もう売ってない?)
うちは来年3歳なので、七五三しないと!
皆の亀さん達の長寿と健康も、お願いしないと^^

飴は、ガリガリかじっちゃう方ですか?
それとも、うっとり舐める方?(笑)
2010.11.15 Mon l じぇい. URL l 編集
おぉ~!今日は七五三なんですね!
うわぁ!親子のカメロンパンなんてかわいいなぁ♪(^o^)二等身?!頭が大きいですね!子ガメちゃん、手足をしっかりしまっているのがいいですね♪
かめこちゃんと亀助ちゃん、ガン見してますね!(^^;
亀さん千歳飴なんてあるんですね!(^o^)いいなぁ…(ToT)
「亀の子」とは!入らずにはいられませんね♪(^o^)
今日は、なぜかあおたが元気がない感じで、不安になりましたが、眠かっただけなのか、ご飯もたくさん食べたので、安心しました。(^o^)かめたは、かめだんご少ししか食べず、しかもヒーターの上から動かないので、口元に運んであげました。(^^;(過保護?)
2010.11.15 Mon l けろっぴ. URL l 編集
亀千歳飴
亀の千歳飴なんてあるのですね~
千歳飴って、つい噛んで、詰めた歯が取れてしまう原因NO.1、でもあの美味しさ、七五三関係ないのに買ってしまいます。亀探してみようっと。
神田にこんなお店があるのですね。
お昼に神田。。。今度は私も誘ってくださいね!(笑)
2010.11.15 Mon l tammy. URL l 編集
七五三か~
すっかり 忘れてました~。千歳飴…亀の絵なんて?見つけたら 即買いですよね
(≧∇≦)

お店も いいですね~♪迷わず入る辺りが かなりの 亀好き♪きっと みんなそう(笑)
2010.11.15 Mon l くぅ. URL l 編集
とまけさんへ
亀の千歳飴、私も初めて。つい、買っちゃいました♪
千歳飴と亀って、縁起良いですよね。もっと、作れば良いのに~。
かめこと亀助が期待している良いことって、エビだったりして(笑)。
2010.11.16 Tue l kameco. URL l 編集
いと3さんへ
パン屋さんを見かけると、亀パンを探しちゃいます。
いと3さんも、カメロンパンに出会ったんですね!
お孫さんと一緒に食べたのでしょうか?
きっと、お孫さんは可愛いカメロンパンに大喜びだったのでは。
カメロンパン、もっと色んなパン屋さんで作って欲しいですよね~。
2010.11.16 Tue l kameco. URL l 編集
じぇいさんへ
亀の千歳飴、まだ売っている所もあるかもしれないですよ。
売っていたら、安くなっているかも(笑)。
APOちゃん、来年3歳なんですね!盛大に七五三祝いをやりましょう(笑)。
飴は、うっとりかじっちゃう時も多いですね~。
2010.11.16 Tue l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
親子カメロンパン、にっこりと可愛らしかったです。
亀の子なんてお店を見つけたら、やっぱり入っちゃいますよね~(笑)。
あおたちゃん、いっぱい食べてくれて良かったですね。
かめこと亀助も、寒くなったせいか食欲がない日が増えてきた気がします。
2010.11.16 Tue l kameco. URL l 編集
tammyさんへ
千歳飴、詰めた歯がとれちゃう時多いんですよね~。噛まなきゃ良いんですけど、つい噛んじゃう。。。
千歳飴に罪はないけど、この千歳飴めっ!って思っちゃいます(笑)。
亀の子、美味しかったですよ~。今度、神田でご一緒しましょうね~。
2010.11.16 Tue l kameco. URL l 編集
くぅさんへ
即買いでしたよ~。亀千歳飴!
でも、よく考えたら千歳飴の袋には亀さんが描かれている事も多いですし、もっと売っていても良いのに(笑)。
亀の子、美味しかったです。迷わず入って正解でした!
2010.11.16 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1055-fe991c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)