築地から帰った後は、かめこと亀助と一緒に遊びながら、
早めの晩酌です。まだ暗くならないうちから、日本酒をちびちびと~。

P1050937-kame.jpg
今日雑貨屋さんで買った、木の亀さんの置物も登場です。

かめこ、
P1050945-co.jpg
木の亀さんよりも、カメラのほうに興味津々?!

亀助は、
P1050948-suke.jpg
木の亀さんの匂いをクンクン。とりあえず匂いで判断するのが、亀助流?

P1050955-sukeco.jpg
かめこ(右)と亀助(左)と一緒に遊ぶ木の亀さん。

P1050818-sake.jpg
かめこと亀助と一緒に遊びながら、日本酒「亀寿」を飲んじゃいました~。

P1050928-sake.jpg
日本酒を飲みながら、築地で買ってきた玉子焼きをいただきます。

P1050934-oden.jpg
そして、夜ご飯には、同じく築地で買ってきた練り物の詰め合わせ~。
白い練り物で真ん中が赤いのは“雪うさぎ”。なんと、プチトマト入り。
大き目のプチトマトが1個丸ごと入っています。とってもオイシイ!

そして、その手前の狐色のは、真ん中に栗が入っているんです。
いがぐりみたいな可愛い形。その名も“いがぐり”。
どれもとっても美味しくて、お酒が進んじゃいました。
スポンサーサイト



2010.11.13 Sat l 亀酒のはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

おぉ~!かめこちゃん・亀助ちゃんと遊びながら、晩酌したんですね♪至福のひとときですね。(^o^)
木の亀さんをクンクンする亀助ちゃん、かわいいなぁ♪
プチトマト入りの練り物!びっくりしました。(◎o◎)「雪うさぎ」とは…素敵な名前ですね♪「いがぐり」美味しそうだなぁ♪
2010.11.13 Sat l けろっぴ. URL l 編集
かめこさんカメラの方がいいのですか?
カメラ目線のキメポーズ。一流のモデルさんですね(^u^)
亀助匂いをかいでクンクンかわいい。それとも鼻を合わせてごあいさつ!?
いつみても素敵なお二人さん!
2010.11.13 Sat l とまけ. URL l 編集
かわいい^^
亀助ちゃん、木の亀さんと鼻くっつけて、ちゅーしてますねー(笑)

プチトマトのねりもの、おでんにしてもおいしいですよー
ちょっとトマトブームで、トマトおでん、トマトすきやき、
トマトラーメンなどなど、いろんなのがありますね
トマト鍋はおいしかったです
2010.11.14 Sun l じぇい. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこと亀助を見ながら晩酌しちゃいました(笑)。
亀助、気の亀さんをどう思ったんでしょうね。クンクンしていました。
「雪うさぎ」に「いがぐり」、他にも色々と素敵な名前がついていました。美味しかったですよ~。
2010.11.14 Sun l kameco. URL l 編集
とまけさんへ
かめこ、カメラに気がつくとしっかりポーズ。じっとカメラ目線を送ってくるんです。
すっかり、モデル気取りのかめこです(笑)。
亀助は、クンクンして木の亀さんに興味津々。それにしても、クンクンしてどんな匂いがしたんでしょう?
鼻を合わせたってことは、匂いも気に入ったのかな(笑)。
2010.11.14 Sun l kameco. URL l 編集
じぇいさんへ
亀助、木の亀さんが気に入ったみたいです。クンクンした後、鼻でちゅーしてました(笑)。
プチトマト入りの練り物、美味しかったです~。プチトマト好きのAPOちゃんも気に入るかも(笑)。
トマトラーメンは売っているのを見たことあります。
トマト鍋は、知らなかったです。今度、食べてみようかな。
2010.11.14 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1050-9397f19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)