今日は、仕事で東西線にゆられて葛西へ~。
仕事を終えて、お腹が減ったなぁと思いながらぶらぶら。

素敵なお店を発見!
P1050614-kameroku.jpg
見つけた途端、思わず「うわぁ!」と歓声♪
亀六だなんて~。思わず、カメロク屋のきなこさんを思い出しちゃった(笑)。

迷わず、引き戸をがらり。
P1050625-unagi.jpg
ちょっと奮発して、うな重を食べちゃいました。
うな重なんて、久しぶり~。オイシイ♪シアワセ♪

うな重を食べた後は、てくてく歩いて江戸川区自然動物園へ。

この自然動物園、なんと無料!
動物園内に入ると、亀さんはいるのかなぁ?と案内板を見ます。
案内板には、亀さんの表示がありません。

亀さんはいないのか。。。と思いながら園内を歩いていると

いました!イシガメさん!
P1050795-ishi.jpg
なぜか、鳥(オウギバト)と同居。
鳥がバタバタと歩き回る隣で、イシガメさんはのんびりと甲羅干し。

P1050661-isi2.jpg
シャープなお顔で、ぼんやりとしているイシガメさん。

ホウシャガメさんも~。
P1050677-hosya1.jpg
小松菜とプチトマトをもぐもぐ。
白い粉(カルシウムかな)がまぶしてあるプチトマトを、みんな美味しそうに食べてます。

P1050692-hosya2.jpg
みんな、もぐもぐもぐもぐ一心不乱。

P1050688-hosya3.jpg
口の周りも粉で白くなってます(笑)。
たま~に舌をぺろっと出すのが、何とも可愛らしくって♪

アカミミさんも~
P1580048-akamimi1.jpg
のんびりと日向ぼっこ。
組体操のピラミッドみたい。土台になった亀さん、お疲れ様~。

上に乗っている亀さんにカメラを向けると
P1050710-akamimi2.jpg
ちゃっかり、カメラ目線♪

土台の亀さんは~
P1050713-akamimi3.jpg
気持ち良さそうにすやすや(笑)。

クサガメさんはどこ~?と探すと
P1050739-kusa1.jpg
クサガメ牧場を発見!
あんまり広くはないですけど、クサガメ牧場なんて素敵♪

P1050742-kusa2.jpg
仲良さそうに寄り添って日向ぼっこ。何だか、ほっこり。

P1050737-kusa3.jpg
列になって日向ぼっこするクサガメさんたち。

泳いでいたクロクサ君にカメラ向けると~
P1050748-kusa4.jpg
バシャバシャと近付いてきてくれました♪可愛い♪

たくさんの亀さんに出会えて、元気をもらいました~。

この江戸川区自然動物園、何だかゆる~い雰囲気で気に入っちゃいました♪
亀さんの他にも、いろんな動物に会ってきました。その話は次の記事で。
スポンサーサイト
2010.11.12 Fri l 動物園のはなし l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

カメのいてる自然動物園それも無料なんて最高ですね(^-^)
私の家の近くにあるといいなぁ(>_<)
毎日行ってたりして!!!
2010.11.12 Fri l とまけ. URL l 編集
偶然・・・
今日うなぎが食べたいな~って思っていたのです。亀六なんてお店があったら私も飛び込んでしまっていたと思います。
江戸川区自然動物園、無料なのにこんなに亀さんが!素敵ですね。
寒いといってもやはりこの時期にしては暖かいですよね。
亀さんたち、とても気持ちよさそうに、甲羅干し&寝ていますね。
2010.11.12 Fri l tammy. URL l 編集
クサガメ牧場! うっとりじゃないですか~(笑)
こうやってみると、リクガメって「ザ・爬虫類」で、
水亀は「亀さん」って感じですね
ホウシャガメ、かわいいなぁ~
プチトマト、リクガメは皆好きですねー、うちも大好きです
ケヅメはいなかったですか?
2010.11.13 Sat l じぇい. URL l 編集
うわぁ!「亀六」とは!本当に、きなこさんを思い出しますね♪(^o^)うな重も、おいしそうだなぁ…♪
イシガメさんとハトが同居しているんですね!相性がいいのかな?ホウシャガメさん、一心不乱に食べていたんですね♪かわいいなぁ。(^o^)
アカミミさんの組体操♪いいですね!(^^;
クサガメ牧場とは!素敵ですね♪
今日もかめたはお地蔵さんでした。あきらめて、あおたをお腹に乗せていたら、母が、「かめた、オシッコしながら歩いてるよ!」と言うので、びっくり!なぜか、母が呼ぶと、歩いてきたそうです。(ToT)人を見ているのかな?(^^;
2010.11.13 Sat l けろっぴ. URL l 編集
とまけさんへ
亀さんもいる無料の動物園なんて、良いですよね~。
もっと近くにあったら、私も毎日行っちゃいそうです(笑)。
のんびりとした素敵な動物園でした。
2010.11.13 Sat l kameco. URL l 編集
tammyさんへ
今度、亀六で一緒にうなぎを食べましょう。
江戸川区自然動物園、亀さんもいっぱいいて楽しかったですよ~。
何といっても無料ですし(笑)。気軽に遊びに行けます。
亀さんたちは、そろそろ冬眠の準備ですかね~。
冬はもうすぐですもんね。
2010.11.13 Sat l kameco. URL l 編集
じぇいさんへ
クサガメ牧場、うっとりです(笑)。
ホウシャガメさん、一心不乱にプチトマトを食べていました。
見ていて美味しそうだなぁと思っちゃいました。
APOちゃんもプチトマトが大好物なんですね。やはり、たまにぺろっと舌を出しますか?
ケヅメリクガメさんは、いなかったです。
2010.11.13 Sat l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
うな重、美味しかったですよ~。
イシガメさんは、何で鳥と同居しているんでしょうね?
あんまりお互いに関心ないみたいでした。
かめたちゃん、お母さんが呼ぶと歩いてくるとは!何ででしょうね~。
2010.11.13 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1045-ef9ffe95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)