春がやって来ました。朝からぽかぽか陽気。
かめこと亀助も、春を感じて?ソワソワとしていました。

夕方、公園を歩いていると、小さな子に「カエルがいるよ!」と声をかけられました。
子供の指差す先には、大きなヒキガエルが。今日の陽気で、冬眠から目覚めたみたいです。
冬眠から目覚めたばかりなのか、飛び跳ねずにのっそりと歩いていました。

冬眠中の生き物達も、起き出す季節なのですね。

かめこは~
c6fe2bbc1.jpg
外に出たいと窓際をウロウロ。
窓を開けると、すぐにベランダに出て行きました。

e0b5b72c2.jpg
かめこ、久しぶりの土の感触はいかが?
プランターのヨモギも、新芽が続々と顔を出し始めています。

110b21ea3.jpg
やっぱり、かめこは外が大好き。楽しそうに遊んでいました。

亀助も~
587bed654.jpg
ご機嫌な様子で日向ぼっこ♪

でも~
48754345.jpg
しばらく日向ぼっこをしていると、部屋に戻りたくなったみたい。
必死に戻ろうとしています。

2d8d4aa46.jpg
お得意の(?)窓際での日向ぼっこです。
甲羅が温まると、目もとろんとしてきます。

日向ぼっこを切り上げて、かめこと亀助を部屋に戻すと
422119a7.jpg
かめこは、外が名残惜しいようで、網戸に張り付いて 離れず・・・。
その姿を後ろから眺める亀助。
亀助、かめこのことを不思議そうに見つめていました。
スポンサーサイト



2010.02.23 Tue l かめこと亀助 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1029-e447f89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)