良く晴れた小春日和。
午前中、かめこと亀助と一緒にベランダに。

かめこ、
P1040846-co.jpg
ベランダを楽しそうに歩きます。陽射しがとっても暖かで、気持ち良さそう。

P1040828-co.jpg
かめこ、体もぽかぽかしてきて眠くなってきちゃったかな。。。
顔を擦る手の動きが、可愛らしいです(親ばか)。

今日の亀助は、
P1040779-suke.jpg
何だか、とってもアクティブ。プランターからプランターへ移動です。

P1040780-suke.jpg
間が離れていて、手を伸ばしても届かない距離なのに、果敢に渡っていきました。
首を上手に引っ掛けて、よいしょ!

P1040782-suke.jpg
無事に、隣のプランターに渡れました~。お見事!!

P1040786-suke.jpg
亀助、渡った先のプランターで寛ぎます。

P1040822-suke.jpg
この後、元いたプランターのほうへ同じように移動しバジルに囲まれ、
のんびりとしていました~。

P1040814-sukeco.jpg
亀助~今度は植木鉢に登ろうとしています。
そんな亀助の姿を、かめこが後ろから見守っていました。

かめこと亀助との日向ぼっこを終えて、部屋に戻り水換えをしようと
はじめに、かめこを部屋に放すと・・・
P1040854-sukeco.jpg
かめこ(手前)、亀助(奥)の衣装ケースの前へやって来ました。
亀助は、かめこが自分の衣装ケースの前に来ると、首を振って威嚇します。

P1040855-sukeco.jpg
亀助(奥)、かめこ(手前)に衣装ケースに入ってこられては大変~とはかりに
必死に首を振ります。やはり自分の部屋には、誰も入ってきて欲しくないみたい。
そんな亀助の思いを知ってか知らずか、かめこは、次の行動に・・・。

かめこ、
P1040858-co.jpg
亀助の衣装ケースの端っこに体を縦にして、無理矢理入っていこうとジタバタ。
何度も転がり落ちながら、体をねじ込ませていました。
ここを通り抜けても、亀助の衣装ケースの中には行けないのに。。。
今日は、かめこも亀助もアクティブです(笑)。
スポンサーサイト



2010.11.06 Sat l かめこと亀助 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

今日もかめこのカメラ目線最高ですね。可愛すぎ!そして亀助、どうしてそんなに首がのびるの?かなり必死な姿たまりません。
2010.11.06 Sat l とまけ. URL l 編集
か、かめこちゃん! なんでかんで入りたいのね(笑)
そして、うっとり痛い爪がステキです(笑)
亀助ちゃん、長~い首ですねー、ひっくりかえらなくてよかった、
もしかしたら器用なのかも?ですね(笑)
2010.11.07 Sun l じぇい. URL l 編集
No title
アクティブな2亀さん可愛いですね♪
バジルの葉に囲まれてる優雅な亀さんも
探してもあまりいないと思います(笑)
一緒の水槽に入れたりするとやはり嫌がりますか?
陸地でいると仲良しさがうかがえますが。。。
かめこちゃんの嫌がられても一緒に入りたい様子がひっしでいいですね!!
2010.11.07 Sun l きよママ. URL l 編集
No title
今晩は、以前ブログのアドレスを教えていただきました。
メスのアカミミガメ「かめち」がおります。
(かめめくり6/7に載っています)
かめこちゃん、亀助ちゃんは毎日本当に元気ですね。
我が家のかめちも散歩させると何故こんなところを?と思うくらい狭いところを必死に通り抜けようとしております。
2010.11.07 Sun l いと3. URL l 編集
かめこちゃん、とても楽しそうですね♪かめこちゃんも、眠いとき、お顔を擦るんですね!うちも、かめたがよくやるのですが、かわいいですよね♪(^o^)
亀助ちゃん、本当にアクティブですね!なんだかアスレチックみたいだなぁ♪手が届かなくても、首を使うとは!首が長い亀助ちゃんならではですね♪(^^;見守るかめこちゃん、かわいいなぁ♪
昨日と今日は久々に、姉が、水槽掃除のとき、水を運ぶのを手伝ってくれました。(^o^)
姉は、かめたちが好きなくせに?、いまだに名前と顔が一致しないようです。(ToT)
2010.11.07 Sun l けろっぴ. URL l 編集
とまけさんへ
かめこ、この日もばっちりカメラ目線を決めてくれました(笑)。
亀助の首って不思議なくらい伸びるんですよ~~。
必死に頑張っていました。
2010.11.07 Sun l kameco. URL l 編集
じぇいさんへ
かめこ、どうしても入りたかったみたいです(笑)。
かめこの爪は一本一本が細いので、鋭く尖っています。手に力が入っていないときは、不思議と爪も柔らかいんですよね~。
亀助、首がすご~く長いです。ジーベンみたいです。
ちゃんと自分が渡れる距離を知っているのかも。亀助、案外器用なのかもしれません。
2010.11.07 Sun l kameco. URL l 編集
きよママさんへ
かめこと亀助、アクティブに動き回っていました。
かめこも亀助もバジルのプランターが大好きです。2亀がプランターに乗ると、体でバジルの葉っぱが擦れて、ベランダ中バジルの香りになります。
かめこと亀助、一緒のケースに入れたことがありません。水の中だとどうしても攻撃的になるみたいです。お風呂やビニールプールだと、短時間ということもあって、大丈夫なのですが。。。
かめこ、亀助のケースがどうしても入ってみたかったようです。必死に頑張っていました(笑)。
2010.11.07 Sun l kameco. URL l 編集
いと3さんへ
ブログ、見ていただいてありがとうございます。
かめめくりで、かめちちゃんを拝見しました~。
かめめくりを購入後、知り合いの亀さんの日に付箋をつけるのですが、いと3さんとかめちちゃんのお名前を見つけて、メールを頂いた方かなと思っていました。
ポーズ、しっかり決まってますね♪
かめちちゃんも、狭いところを必死に通り抜けようとしているのですね~。狭いところを通りたくなるのは、亀の性なのかな。かめこも亀助も、かめちちゃんも元気いっぱいが一番ですね!
2010.11.07 Sun l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、顔を擦っていました。かめたちゃんもこの仕草をするのですね~。のんびり擦るときや、すばやく擦るときがあって、可愛らしいです。
亀助、まさか首を使うとは思いませんでした。技ありですよね。この日の亀助のアクティブさに、かめこも感心していたのかも。
水を運ぶのって、結構大変なので、手伝ってもらえると嬉しいですよね。
かめたちゃんとあおたちゃん、同じアカミミさんで♀亀さんなので、お姉さまにはそっくりに映るのかも~ですね。
2010.11.07 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1024-babcd8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)