今日も、気持ちよい青空でした~。
かめこと亀助のベランダで遊んだ後は、東邦大学の学園祭に行ってきました。

大学に入ると
P1040868-toho.jpg
多くの人で盛り上がっています。

私が、東邦祭で楽しみにしていたのは~
P1040899-sizen.jpg
自然観察の会の展示です。

展示を見ながら、学生さんが色々と説明してくれて楽しいんです。
両性・爬虫類班やキノコ班、うみ班など班ごとに丁寧に説明してくれます。
すっごい楽しそうに説明してくれるので、聞いているこちらも楽しい。

P1040870-kame.jpg
P1040878-kame.jpg
ジオラマに中に亀さんを見つけて、ちょっと興奮(笑)。
全部、学生さんたちが作ったそうです。

谷津干潟のジオラマ
P1040888-yatsu.jpg
谷津干潟にバードウォッチングに行きたくなります。
こんなに多くの鳥が来ているんですね~。

P1040891-umi.jpg
潮だまりのジオラマ、ウミウシが可愛らしい。
ウミウシって、ヘンテコな名前が多いらしいですよ~。
ピカチュウウミウシなんてのもいるんですって。

そして、奄美の海~
P1040896-umigame.jpg
アオウミガメが、私の上を泳いでいました(笑)。
何となく一緒に泳いでいる気分?

とっても楽しかった~。
説明をしてくれた学生さんに感謝。本当にありがとうです。

展示を見た後は、大学内をぶら~っと。

弓道部が“あたりや”をやっていました!
矢を的に当てると、豪華商品がもらえるというもの。
P1040900-atari.jpg
お遊び用の弓矢だから、大したことないだろうと思っていたら、
板にバシバシささっています!

もちろん?私も挑戦です!
P1040917-mato.jpg
しっかりと狙いを定めます。

的にバシッと当たるはずが。。。
P1040923-ya.jpg
ひえぇ~~~!なんと、こんな場所に。。。
あと5センチ外れていたら、矢が後ろに飛んで行き大変なことに。
窓ガラスが割れていたかも。。。

しかも、私に教えてくれた学生さんが先輩に怒られちゃって。
「ご、ごめんなさい。悪いのは私です」

P1040931-soba.jpg
近くのおそば屋さんで、おそばを食べながら反省しました。
弓道って難しい。。。でも、楽しい。
スポンサーサイト



2010.11.06 Sat l イベントのはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

何処へ行っても、何をしてても
カメを見つけると私も興奮します!!
学園祭って楽しいんですね(^-^)
2010.11.06 Sat l とまけ. URL l 編集
楽しそうな学園祭、ジオラマもよくできていますねー
弓道、弓矢は、腕でひかないんですよね、胸でひくんでしたか
集中力がつくし、静けさの中の“間”が好きです
日本の武道が好きで、剣道を習って、3段もってますです
2010.11.07 Sun l じぇい. URL l 編集
自然観察の会♪看板もとてもかわいいですね♪班の名前を見るだけでも、楽しそうです。(^^;ジオラマの中の亀さん!けっこうリアルですね♪(^o^)粘土でできているのでしょうか?
潮だまりって、こんなにカラフルなんですね!(^o^)
うわぁ!アオウミガメだぁ♪腹甲が、カッコイイなぁ。(^^;
おぉ~!弓道に挑戦されたんですね!私もやってみたいなぁ♪(^^;
2010.11.07 Sun l けろっぴ. URL l 編集
とまけさんへ
亀さんを見つけると、つい興奮しちゃいますよね~。
ついニヤニヤしちゃいます(笑)。
理系の大学の学園祭って、とっても面白いです。
2010.11.07 Sun l kameco. URL l 編集
じぇいさんへ
東邦大学の学園祭、とっても楽しかったです。
ジオラマ、どれもすごく良く出来ているんですよ~。じっくり観察しちゃいました。
弓道、難しいです。。。つい力任せに腕だけでひいちゃいました。
じぇいさん、剣道を習われているのですね。三段なんて、凄い!!
武道って、それぞれ所作の美しさがあって好きです。
2010.11.07 Sun l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
自然観察の会。看板も展示も凝ったつくりで素敵です。
色んな班に分かれていて、どの班もとっても魅力的。ジオラマの亀さんは、紙粘土で作られているそうです。持たせてもらって、意外と軽くて驚きました。
ウミウシは、とっても色鮮やかで、賑やかでした。
アオウミガメ、カッコイイですよね。発泡スチロールを削って作ったそうです。
弓道、やっぱり難しかったです。。。
2010.11.07 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1023-f4ee274f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)