今日はあいにくの曇り空。パラパラと雨も。
午後には少し陽が差してきましたが、肌寒かったのでベランダには出れず。

かめこと亀助と一緒に、部屋の中でまったりと過ごしました。

今日のおやつ~
P1040512-pan.jpg
カメパン。ウミガメかな?アンパンのカメパンです。
甲羅に描かれた、ケシの実の亀甲模様が素敵!

昨日、山梨ヌーボー祭りの帰りに、
せっかく日比谷に来たので、あんぱんを買おうと木村屋に入ったら
なんと、亀あんぱんが!興奮しながら買っちゃいました~。

かめこと亀助と一緒に~
P1040505-pan.jpg
かめこ(奥)は、カメパンよりも外をじ~っと見ています。
外に出て遊びたいのかな?

パンが大好物の亀助(手前)、パンをじっと見つめています。食べたいの?
亀助、ちょっとだけカメパンをクンクン。

亀助、今日はパンをがぶっといくかと思っていたら~
P1040507-pan.jpg
カメパンに背を向けて、トコトコ歩いて行っちゃいました。
かめこは、相変わらず窓の外に夢中。

その後、カメパンは~
P1040536-pan.jpg
頭と手足を甲羅の中に閉まっちゃいました~(笑)。
とっても美味しいアンパンでした。


夜は、こんな日本酒を~。
P1040520-sake.jpg
秋田県の日本酒「まんさくの花 亀の尾仕込み」です。
ラベルには、可愛らしい亀さんの姿。
甲羅に“米”って書いてあるのが、日本酒っぽいです。

もちろん、かめこと亀助と一緒に~
P1040526-sake.jpg
かめこ(左)、顔をあげ酒瓶を見つめています。
何となく、ラベルの亀さんに似てる?

P1040528-sake.jpg
亀助(右)は、かめこが気になるみたい。
かめこに向かって、首をぐい~っと。

でも、かめこが亀助を見ると~
P1040529-sake.jpg
亀助、ぷいっとかめこに背を向けちゃいました。
亀助ったら、意外といけずです(笑)。

P1040530-sake.jpg
酒瓶の後ろに隠れようとする亀助。
亀助、どうしてかめこをじっと見つめていたんでしょう?

今日は、このぐい飲みでいただきます。
P1040524-guinomi.jpg
昨日、カメ DE Show!2010で買ったんです。素敵でしょ。
この亀ぐい飲みでお酒をいただくと、美味しさアップします(笑)。
スポンサーサイト



2010.11.04 Thu l 亀酒のはなし l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

亀助がカプっとするところ見たかったなぁ(笑)
ベランダに出れなくても楽しそうな1日でしたね。
かめこはお酒がお好き??

私もカメDE Showへ行ってみたい、初めてしりました。
2010.11.04 Thu l とまけ. URL l 編集
確か、アンパンと言えば、木村屋
木村屋のアンパンって、有名なんですよね
亀助ちゃんの代わりに、kamecoさんががぶっといきましたね?(笑)
かめこちゃん、亀酒を呑みたそうにしてますね
これもkamecoさんが代わりにグビグ呑みましたね?(笑)
亀ぐいのみ、悩んだけど、高かったので買わなかったでした
いいなぁ、やっぱ買えばよかったなぁ(苦笑)
2010.11.05 Fri l じぇい. URL l 編集
亀あんぱん
木村屋の亀あんぱんなんて!
知りませんでした。
なんだか歴史がありそうな?
ちょっと高級そうな色味ですね。
甲羅のケシのみの配置がニクイ・・・
頭と手足を仕舞った姿に爆笑です。
もちろん、この後、頭と手足、また出してくれたんですよね?
またまた可愛いイラストの亀酒ですね。
こんなグイ飲みがあったとは!
見つけなくてよかった、かも??
2010.11.05 Fri l tammy. URL l 編集
うわぁ!アンパンのカメパンとは!珍しいのでは。(^o^)ケシの実の亀甲模様だなんて、オシャレですね♪
じっと見つめる亀助ちゃん、かわいいなぁ♪なんと!カメパンは、頭と手足をしまっちゃったんですね♪(^^;
日本酒のラベルの亀さんも、かわいいですね♪かめこちゃん、しっかりお仕事してますね。(^o^)亀助ちゃん、ちょっとあまのじゃくな感じですね。(^^;
亀ぐい飲みだぁ!素敵ですね♪お酒がついつい進んじゃいそうですね。(^^;
今日は、あおたは机の下に隠れて?いました。(^o^)かめたはまたも強力なお地蔵さんになっていて、ヤキモチ作戦&引き揚げ作戦?(いちど離れてから、また戻る)で、やっと歩き出しました。(^^;
2010.11.05 Fri l けろっぴ. URL l 編集
とまけさんへ
亀助、パンに興味があったみたいですが、パクッとはいきませんでした~。でも、本当は食べたかったのかな。
こらから寒くなると、ベランダに出られない日も多くなるので、部屋の中でも楽しく歩き回れるようにしたいです。
かめこは、酒瓶好きです。まだ6歳ですしね(笑)。
カメDE Show!大阪でも開催しているみたいですよ~。私もまだ行ったことがないので、いつか行ってみたいです。
2010.11.05 Fri l kameco. URL l 編集
じぇいさんへ
木村屋さんは、アンパンの元祖のお店だそうです。
この日も、お店はたくさんの人で賑わっていました。いろんな種類のアンパンが並んでいたので、色々買ってきちゃいました~。どれもとっても美味しかったです。
そうで~す。亀助の代わりに、私ががぶっといっちゃいました~(笑)。
かめこは、まだお子様なので(?)お酒は見るだけです。もちろん私が、かめこに代わってグビグビしました~(笑)。
亀ぐいのみ、一目惚れしてお迎えしちゃいました。可愛くて、お酒が進んじゃいます。
2010.11.05 Fri l kameco. URL l 編集
tammyさんへ
あったのですよ~木村屋さんに、あんぱんが。艶やかで、お上品です(笑)。
亀甲模様に飾られたケシの実、さすがですよね~。
頭と手足、この後出てくることはありませんでした・・・仕舞いには、尻尾も甲羅に入れられてしまって・・・。今は、私のお腹の中を泳いでいます(笑)。
ぐい呑み、可愛いですよね。tammyさんも買えば良かったのに~(笑)。
2010.11.05 Fri l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀さんのパンは、メロンパンが多いので、アンパンって珍しいですよね~。
ケシの実、家に帰ってよ~く見たら、亀甲模様でビックリ。思わずニンマリしちゃいました。
パンが大好きな亀助、アンパンが気になって仕方なかったのかも(笑)。カメパン、シャイだったのかな?すぐに頭と手足をしまっちゃいました~。単に私が食いしん坊なだけですけど(笑)。
かめこ、今回もじっと酒瓶を見つめていました~。亀助、意外とあまのじゃくかも~です。亀ぐい呑み、とっても可愛くてお気に入りです♪お酒がより一層美味しく感じられます。
かめたちゃん、今日もお地蔵さんになっていたのですね~。日々、作戦が進化しているのですね~。
2010.11.06 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1021-2cd2bf23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)