福島駅の近くで発見してしまいました!
多分、相当な亀好きの社長さんが経営していると思われます。

e43f8e23.jpg
その名も 「ザ、ホテル大亀」。
ロゴもなかなか味があって可愛いですね。
宴会場には「亀甲」の間が…、和室の宴会場らしいです。

いたるところに亀さんの姿が!
0ae8275b.jpg
まずは入り口の両脇に置かれている石造りの亀の置物。
甲羅が丸くてリクガメさんかな?

メニューのショーウインドーを覗くと~
f2289403.jpg
木彫りの亀さんたちがお出迎え~。こちらはヌマガメさんのよう。

f686d7cc.jpg
大きい1亀さんだけ単独で~。こちらはウミガメさんみたい。

そして、メニューをよーく見てみると~
72833e25.jpg
魚介がたくさん入ったラーメンの名前が「トータスラーメン」!!
どんぶりの底には亀のイラストが描かれているに違いない!
なんて勝手に想像したのですが、準備中の時間帯で入ることは出来ませんでした。

d1ed58f0.jpg
2階の窓を見上げると、可愛い亀さんのイラスト!

駐車場に止まっていたトラックにも~
2a4501cf.jpg
四重にも連なる亀さん達。いろいろな行事で使えるホテルのようです。
このホテルの社長さんはきっと亀が大好きなのでしょうね。
ここなら、亀と一緒に泊まることも快諾してくれそうです(笑)。

知らない街でこんな場所に出会えて、とても幸運な気持ちになれました。
スポンサーサイト



2008.04.28 Mon l 旅のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/102-6dfefb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)