今日は朝からぽかぽかと気持ちよい陽気。
午前中、かめこと亀助といっしょにベランダに出ると少し暑いくらい。

P1040341-2kame.jpg
かめこ(右)も亀助(左)も、甲羅にいっぱい陽射しを浴びてます。

しばらくして、部屋に戻りたくなった亀助は~
P1040319-2kame.jpg
いつものように、かめこを踏み台に。。。

亀助に、かめこと離れた場所に移動してもらっても

やっぱり~
P1040326-2kame.jpg
かめこを踏み台にしちゃいます。

かめこも、ただ黙って踏み台にされているわけじゃなくて~
亀助が甲羅に乗ると、甲羅をカリカリしようとお尻をフリフリ。
亀助は、かめこがお尻をフリフリするので、足元が安定しません。

P1040382-2kame.jpg
かめこ(下)も亀助(上)も、お互い自分のことで必死みたいです(笑)。

かめこ~
P1040358-2kame.jpg
亀助がバランスを崩しそうになっても、構わずにお尻をフリフリ。

亀助~
P1040350-2kame.jpg
この後、バランスを崩しながらも無事に?部屋に戻ってきました~。

かめこと亀助と一緒に日向ぼっこした後は、浅草橋で開催されたカメ DE Show!へ。
スポンサーサイト



2010.11.03 Wed l かめこと亀助 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

今日もかめこと亀助ほのぼのと楽しそうですね!
亀助はいつもかめこを踏み台に・・。かめこはどう思っているのかな??
とても楽しいひと時ですね。
2010.11.03 Wed l とまけ. URL l 編集
亀助ちゃん、かめこちゃんを踏み台にするの、
特技かな、趣味かな(笑)
踏み台にされてるかめこちゃんの、
なにか言いたそうな顔、いいですねー(笑)
そんなの気にしない!って必死な亀助ちゃん、
もっといいですねー(笑)
2010.11.04 Thu l じぇい. URL l 編集
お互いに?
それぞれ 自分の事でいっぱいになりながらも 何だか なかよしな かめこちゃんと 亀助ちゃん♪
可愛らしくてほのぼのします♪
(*^o^*)

我が家でも…
脱走失敗して 見事にひっくり返り
起きようとしないクゥ…
その甲羅で トトは カリカリ…
(^_^;)

おいおい!(笑)とつっこんじゃいましたよ~♪

KDSでは お会いできて 本当に 嬉しかったです♪ありがとうございました☆
あの場は 何だか 魔法がかかっているようでしたね♪ 亀グッズに囲まれ至福のひと時でした☆

楽しみにし過ぎていたせいか、帰宅したら 何だか ぐったり …どっと疲れが…

出店されている方々の方が お疲れなのに~と思いつつ… 夕べは早々に撃沈しました
2010.11.04 Thu l くぅ. URL l 編集
かめペース。
かめこちゃんがふりふり~~亀助ちゃんががくがく~~なってたんですね。
見てみたかったです。で、足場にレンガを置いてあげないのはやっぱりすぐに戻りたがる亀助ちゃんに、もっとお日様を浴びてほしいから・ですよね☆
2010.11.04 Thu l ぽちこ. URL l 編集
かめこちゃんと亀助ちゃん、いっぱいお日様を浴びれて、よかったですね♪かめこちゃんを踏み台にしようとする亀助ちゃんと、甲羅をカリカリしようとするかめこちゃん。(^o^)こういう関係を、「ギブアンドテイク」または「持ちつ持たれつ」というのかな?(^^;今回も、必死な亀助ちゃんが、かわいいなぁ♪(^o^)
今日も、かめたちをお腹に乗せたのですが、やはりあおたがかめたの方に行こうとし、全然のんびりできませんでした。(ToT)
2010.11.04 Thu l けろっぴ. URL l 編集
とまけさんへ
かめこと亀助、ぽかぽかの陽射しを浴びて、楽しそうに遊んでいました。
亀助にとっては、ちょうど良い踏み台なんでしょうねぇ・・・かめこの甲羅。かめこも乗られても嫌がる風でもなく、お互い自分のことで頭がいっぱいなのかも(笑)。
そんな、2亀、見ていて飽きません。
2010.11.04 Thu l kameco. URL l 編集
じぇいさんへ
亀助、最近いつものようにかめこを踏み台にしようとしています。趣味なのかもしれません(笑)。揺れるかめこの甲羅を上手に乗りこなせるようになったら、特技になるかも(笑)。
かめこも、黙って動かず踏み台になっているわけではなくて、亀助のことを利用しているのが微笑ましいです。
亀助も、けっこう大胆な事するんですよね~(笑)。
2010.11.04 Thu l kameco. URL l 編集
くぅさんへ
かめこと亀助、毎回どちらが嫌がるでもなく、こうして遊んでいます。
クゥちゃんとトトちゃんも同じようにしているのですね~。思わず、つっこんじゃう・・・私も同じく~です(笑)。
こちらこそ、お会いする事が出来て、とっても嬉しかったです。どこへ行っても亀グッズ~~、素敵なお店に囲まれて、楽しかったですね~。すごい熱気で、何だかテンションが上がってしまいました。
お疲れ、はやくとれますように。。。
2010.11.04 Thu l kameco. URL l 編集
ぽちこさんへ
かめこと亀助、ふりふり&がくがくしていました(笑)。
晴れた日には、毎日のようにこんな光景が見られますので、是非見に来てくださ~い(笑)。
そうです。亀助は、すぐに部屋に戻りたがるので、レンガを置かないようにしています。決して意地悪なんかじゃないですよ(笑)。
2010.11.05 Fri l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
まさに、「ギブアンドテイク」「持ちつ持たれつ」の関係です。
お互い気心知れた間柄だからだからこそ~なのかな。。。
こういう光景って見ていてほのぼのしちゃいます。
かめたちゃんとあおたちゃん、今日もけろっぴさんのお腹の上に乗ったのですね~。我が家では、膝に乗るのは亀助の場合が多くて、かめこは滅多に乗らないので、亀助だけでのんびりしていますが、かめこも乗るようになったら、落ち着かなくなるんだろうなぁ~と思っちゃいました。
2010.11.05 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1016-95f98e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)