今日は、午前中から“KDS2010秋”に行ってきました。

P1040418-kame.jpg
以前よりも広い会場で開催されるとの事。
どんな亀グッズに出会えるのか楽しみです。

今回の会場は、浅草橋。会場へ向かうと~
P1040389-kame.jpg
1階の入り口に、こんな目印がありました。とっても可愛い~。

会場は、たくさんの人で賑わっていました~。
各お店に並んでいる作品は、どれもとっても素敵で、
色々と欲しくなっちゃいます。

途中、カメロク屋さんのきなこさんにご挨拶。
カメロク屋さんからは、お正月飾りの「うさぎと亀」をお迎えしました。

とっても可愛い蓑亀さんとウサギさんが、
紅ちりめんの座布団の上に鎮座しています。
可愛いお正月飾りと一緒に、素敵な新年が迎えられそうです♪
この作品は、来年のお正月にブログで紹介しようと思っています。

KDSでは、いつもブログでお世話になっている方々と
お会いする事が出来るのも楽しみのひとつ。

今回も、亀友さんたちとお会いする機会に恵まれました~。
会場にいた少しの時間ですが、どんな物を買ったか、見せ合いをしたり、
楽しいひと時を過ごす事が出来ました~。

会場でお声をかけてくださった皆様、ありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
また、どこかでお会いできる機会を楽しみにしています。

KDSの後、
P1040397-wine.jpg
日比谷公園で行われている、山梨ヌーボー祭りに行ってきました~。

P1040402-wine.jpg
青空の下、美味しい山梨ワインをいただきます。

会場でワインを飲みながら、KDSでお迎えした亀グッズを広げちゃいました~。
その一部を、紹介しま~す。
P1040416-kame.jpg
まずは、来年のかめめくり。KDSの会場で、パラパラとめくったときには
見つけることが出来なかった、かめこと亀助の写真を見つけることが出来ました。

P1040440-kame.jpg
ぜんまいで動くアカミミさん。
お腹のぜんまいを回すと、ジージーと音を立てて歩きます。
今度、かめこと亀助の遊び相手になってもらおうと思っています。

P1040422-kame.jpg
さはしんちさんのタオルとメモ帳。どちらも正面を向いたクサガメさんです。
表情や仕草がとっても可愛くて、お気に入りです♪

P1040434-kame.jpg
デイセンターさくら草さんの亀さん。この亀さん、とっても小さいのに、
お顔も描かれていて、細かい作りなんです。みんな笑顔で、癒されます。

ほろ酔い気分で、亀さんたちを見ながらニヤニヤ。至福のひと時です。

他にもいろんな亀さんたちをお迎えしました~。
他の亀さんたちは、今後少しずつ紹介しま~す。
スポンサーサイト



2010.11.03 Wed l 亀イベントのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

KDS、俺は入り口のとこの
ハンコ屋さんとポストカード屋さんのとこで固まってました(笑)
山梨ヌーボー祭り、いいですねー、健康的で(笑)
俺は浅草橋のガード下で、不健康にグビグビ呑んでました(笑)

カメロク屋さん、うちはお餅の亀を買いましたー^^
2010.11.04 Thu l じぇい. URL l 編集
うわぁ!KDSに行かれたんですね♪いいなぁ!(ToT)
入り口の目印の亀さん、よく見ると、頭・手足・しっぽも、亀さんなんですね!(^o^)
きなこさん作の「うさぎと亀」をお迎えしたんですね♪
亀友さんたちとの触れ合いも、とても楽しいのでしょうね!(^^;
山梨ヌーボー祭りも、楽しそうだなぁ…(*_*)
ぜんまいのアカミミさん、けっこうリアルですね!
2010.11.04 Thu l けろっぴ. URL l 編集
じぇいさんへ
ハンコ屋さん、すごかったですよね~。
私、会場を何回もぐるぐると回っちゃいました。
じぇいさんにお会いできるかな?と期待したのですが、入れ違いだったかな?
次回は、ガード下で一緒にぐびぐび飲みましょう(笑)。
2010.11.04 Thu l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
KDSに行ってきました~。
そうなんですよ~。入り口の亀さん、頭、手足、尻尾がみんな亀さんでした。尻尾まで亀さんだなんて、すごく凝っていますよね。
きなこさん作の「うさぎと亀」をお迎えしました。今から、飾るのが楽しみです♪
亀友さん達ともお会いする事が出来て、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
山梨ヌーボー祭りも好天に恵まれて、とても楽しいイベントでした。つい、飲みすぎちゃいました(笑)。
ぜんまいのアカミミさん、今度かめこと亀助と一緒に遊んでみようと思います。
2010.11.04 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1015-d3dfa992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)