今日は、仕事で仙台と福島に行ってきました。

12f260ef.jpg
みちのく2都巡りは意外とハードスケジュール。
時間に追われる一日になりました。

始めは仙台へ~。
904a0215.jpg
仙台は空気が冷たく東北に来たんだなぁ~と実感。
仙台の人たちは寒さに強いのか半袖やシャツ1枚で歩いている人もいて驚きました。
桜がまだ咲いていて、何週間かぶりのお花見が出来ました。

もう一つ驚いたのが、エスカレーターでの地元ルール。
東京近郊だと右側が歩き上りゾーン、左側は静止して乗るゾーンなのですが、仙台はその逆。
左側でそのまま立ってしまい…慣れていない方式なので不思議な気分になりました。


午後からは福島~。
b35c289d.jpg
福島駅の駅前は仙台ほど賑わっている訳ではなく静かな雰囲気。
すごいホテルを発見してニンマリ。その情報は後ほど~。

a86f8849.jpg
仙台に行ったら「ずんだシェイク」を飲んだほうがいい、
と前に聞いたことがあった「ずんだシェイク」。

仙台で飲む時間がなかったのですが、福島でも売っていたので飲んでみました。
ずんだのブツブツした食感があって、
さっぱりとしていてなかなか美味しかったです。

cf727b2c.jpg
帰りの新幹線の車窓から。山にはまだ桜が咲いています。

f9f9ba08.jpg
田んぼもいっぱいあって、亀さんたちが生活していそうな小川などもありました。

仕事メインの旅だったので、
両都市ともあまり探索できなかったのですがそれなりに楽しんできました。
スポンサーサイト



2008.04.28 Mon l 旅のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/101-2cc56e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)