上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久しぶりに夏のような暑さがもどってきました。
昨日は、台風のときの塩害(?)で、京成電鉄が終日運休。
私は、平日に使っていない路線ですが、色んな事象が重なり、JRも乱れていました。

今回の台風で、我が家のベランダの手すりにも、塩の結晶のような塊が
こびりついていました。
海からは、だいぶ離れた場所に住んでいるのに・・・。台風の日の風、凄かったです。

そのせいもあってか、街中の木々の葉が、南側だけ枯れてしまって、
茶色に変色しています。

リクガメたちのご飯として採っている桑の葉も然り。
朝晩の気温も下がり、元気がなくなってくる季節ではあるのですが、
台風の翌日採りに行くと、軒並み萎れてしまっていました。

今年は、桑の葉パウダーを作ろうと思っていたのに、残念です。
これだと、秋の紅葉は期待薄かも・・・。ちょっぴり、残念。

DSC_0924-C.jpg
朝から暖かかったので、皆で日向ぼっこ。
かめこは、窓際で外を眺めます。

DSC_0914-F.jpg
リクガメたちがベランダに出られるのも、今日が最後かな。

フーちゃん、どこを歩いても、食べることを考えます。
雨の中、発芽した新芽を見つけて、食べていました。

DSC_0917-MT.jpg
タイちゃんと(左)マルちゃん(右)は、並んで歩きます。
今年は、あまりお散歩させてあげられなかったので、
もう少し、暖かい日が来てくれると嬉しいです。
スポンサーサイト
2018.10.06 Sat l みんなのはなし l コメント (3) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。