上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
少しずつ夕暮れの時間は遅くなってきましたが、
朝は、まだゆっくりと明けていきます。そして、なにより今年は寒い。
寒さで目を覚ます回数が、例年よりも遥かに多い気がします。

亀助、
DSC_0279-s_20180211221732415.jpg
まだ夜が開けきらず、薄暗いのに、私が起き出すと、
部屋が明るくなるし、バタバタ音が鳴り出すので、起きてきちゃいました。

水の中のほうが温かいのに、シェルターを登ってきます。
亀助、おはよう。

時間に追われる朝ですが、しばらく亀助と一緒に過ごしました。
スポンサーサイト
2018.01.23 Tue l 亀助のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
久しぶりに、積もるような雪が降っています。
あまり雪の降らない地域で暮らしているので、支障もかなりありますが、
雪が降ると、少しワクワクしてしまいます。

夜は、少し風もあったのか、吹雪のようになって、辺りが真っ白でした。
明日の朝は、どの位積もっているんだろう。

かめこ、
DSC_0263-c.jpg
久しぶりに、雪亀さんとご対面です。
リクガメたちとは、雪で遊べないので、かめこに少しだけ付き合ってもらいました。

DSC_0246-c.jpg
しばらくじっとしてくれていたかめこですが、案の定(?)雪亀さんに突進。
手で押しつぶしてしまいました。

かめこ、雪亀さんの冷たさに驚いたかも知れないです。

この後は、ぬくぬくとした衣装ケースへ。
今夜は、何度もヒーターのつけ忘れがないか確認しちゃいました。
2018.01.22 Mon l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は、朝だけしかご飯をあげられなかったリクガメたち。
朝になると、おなかが空いていたようで、みんなガサゴソ起きはじめました。

DSC_0151-k.jpg
昨日は、一日お留守番をしていてくれていた亀達。
お留守番のご褒美にHELLO MARKETに出店されていた、
みっこのやさいさんで買ってきたニンジンをプレゼント。

小さいけれど、味のぎゅっと詰まった美味しいニンジン。
リクガメたちにも大好評で、我先に~と齧りついていました。

小さな舌でも、しっかり味を感じながら食事をしているみたいです。
2018.01.14 Sun l リクガメのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝は、ものすごく冷え込みましたが、日が出てくると、風もなく
陽射しの暖かさを感じられる一日になりました。

毎週第二土曜日は、HELLO MARKET開催日。

P1010119-k.jpg
こんな感じに、お店を広げました。
少しずつ、顔見知りになったお客様も増えてきて、毎回お会いするごとに
話が弾んで楽しいです。

P1010117-b.jpg
今回、お店に並べた、絵本「しもばしらしゃくしゃく」。
絵本に出てくる霜柱が、午前中は、そこら中にありました。
目に見える朝の寒さ。

P1010126-c.jpg
今回、初出店のみつばベーカリーさんのカレーパン。
揚げたてで、とっても美味しい。
カリッカリの生地に、ぎっしりカレーが詰まっています。

P1010133-s.jpg
こちらは、千葉大学の素敵男子が作った焼き菓子。
とっても可愛く作られていて、乙女を感じちゃいます。
こんなに可愛いお菓子を作れる男性って、凄い。

可愛いだけでなく、しっかり美味しくて、もう嫉妬しかありません(笑)。
今後も、どんなお菓子が並ぶのか楽しみです。

出店者の皆さん、スタッフの皆さん、マーケットにお越しくださった皆さん、
ありがとうございました。
2018.01.13 Sat l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
曇り空での始まりになりましたが、成田一箱古本市が開催されました。
午後からは、冷たい雨も降ってきましたが、会場となったカフェ
スローダウンさんは、たくさんの人で賑わっていました。

DSC_0126-b.jpg
所狭しと、一箱店主さんのお店が並びます。
魅力的は、亀さんの本もありました~。

DSC_0127-p.jpg
お店ごとに、本の雰囲気がガラリと変わるのも一箱古本市の
楽しさの一つ。本ってほんとうにいろんなジャンルがあって、面白い。

DSC_0128-y.jpg
よたか堂さんのポストカードも、素敵でした~。

なぜか、自分の写真は無し。

お店を出してくださった皆様、カフェ スローダウンの皆様、そして、天候の悪い中
足を運んでくださった、たくさんのお客様、ありがとうございました。
2018.01.08 Mon l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
穏やかな冬晴れの続く今年初めの連休。
明日、1月8日は、いよいよ成田一箱古本市です。

予報には、傘マークもついていますが、きっと持ちこたえてくれるはず。
ベランダに飾った照る照る坊主に願いを込めて祈ります。

DSC_0085-t.jpg
JR成田駅から徒歩5分、京成成田駅から徒歩7分のブックカフェ
スローダウンさんが会場です。

皆さん、暖かい格好でお越しください。
会場は、室内なので、雨が降っても大丈夫。ゆっくり本が選べますよ。

皆様のお越しを心よりお待ちしています。

DSC_0076-n.jpg
今日は、七草の日。
昨日、野草を採りに出かけて、ハコベとホトケノザを見つけて採ってきました。

リクガメたちにも、春の七草を食べてもらおうと思います。
2018.01.07 Sun l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
年が明けると、暖かい春のような天気に恵まれたお正月になりました。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

かめこ、
DSC_0017-c.jpg
暖かな陽射しを浴びていたら、眠くなってきたみたい。
結構長い時間、お昼寝していました。
こうして、心を許してお昼寝してくれる。やっぱり、嬉しくなっちゃいます。

DSC_001s.jpg
亀助は、大あくび。
2018年も、のんびり、穏やかに始まりました。
昨年は、亀達に助けられた一年でした。今年も、頼りにさせてもらおうと思います。

DSC_0923-r.jpg
リクガメたちは、お正月なので、イチゴを食べました。
皆で仲良く食べるはずが、食いしん坊のフーちゃんが、身を乗り出して独り占め。
この後、皆で分け合って食べました。

今年も、よろしくお願いいたします。
良い一年になりますように。
2018.01.01 Mon l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。