朝から青空が広がっていい天気。
昨日に比べると、少し空気が冷たかったけれど、陽射しはぽかぽかとしていました。

今日は、亀助の誕生日。
一応、今日で25歳になりました。一応というのは・・・9年前の今日、我が家にやって来た
亀助は、それまで、実家で飼われていて、年齢も、よく分かっていませんでした。

我が家に来た当時は、この位の年齢だろうということで、大まかに16歳ということにして、
年を重ねてきましたが、詳しく話を聞くうちに、もう少し年齢が上かもしれないということが
分かってきました。

それでも、一度決めた年齢。亀助も、若く間違われるのは、きっと嬉しいことなはず~という
私の勝手な判断で、この年齢にしています。

DSC_0390-s.jpg
休日だったので、誕生日ケーキは、家で作りました。
といっても、スポンジに生クリームをのせるだけという簡単なケーキです。

亀の形にしたのですが、全然亀らしくない。
でも、やさしい皆さんには、きっと亀に見えますよねっ、ねっ、ねっ(笑)。

亀助、不思議そうにケーキを眺めていました。
かめこのときの様な特製ケーキは、来年の我が家に来て10周年の記念に
とっておこうと思います。

亀助、誕生日おめでとう!
いつまでも、元気でいてね。お茶目な亀助、日々癒しを振りまいてくれています。

DSC_0398-s.jpg
大きなお目目で、覗き込むように見つめてくれて、とっても可愛い。
日向ぼっこは、あまり好きではないけれど、元気に暮らしてくれています。

DSC_0399-s.jpg
亀助への誕生日プレゼントは、鶏のひき肉。
美味しそうに食べていました~。

11月25日に西千葉駅から徒歩5分のHELLO GARDENにて、
第一回西千葉一箱古本市が開催されます。
屋根のない場所なので、雨天中止。どうか、当日晴れますように。。。

出店される店舗のご紹介。

〈小声書房〉
声の小さな店主がこっそりオススメ本を紹介します。小説やエッセイのほか、
開催場所の雰囲気に合わせて選書した本を持っていきます。

西千葉に合った雰囲気の本、どんなだろう?小さい声の優しい店主さんにも
注目です。箱を覗くのが楽しみ♪
2017.11.05 Sun l 亀助のはなし l コメント (3) トラックバック (0) l top