朝から晴れました。
時折、雲に太陽が隠れてしまいますが、陽射しが出ると、ぽかぽかと
暖かく、過ごしやすい一日でした。

P1000704-a.jpg
今日は、我孫子にある香取神社で開催された
香取さまで会いましょう!青空古本市に参加しました。 

P1000697-c.jpg
境内にお店が並びます。
午前中から沢山のお客さんが来てくれました~。

P1000712-a.jpg
名前どおり、青空が広がって、とってもいい雰囲気でした。
生演奏などの催しもあり、おいしい手作り品も並んで、楽しかったです。

P1000699-k.jpg
久しぶりに、御朱印帳を持参しました~。
目の前で書いてくださって、その筆運びの美しさに感動しました。

香取神社に遊びに来てくださった皆さん、本をご覧になってくださった皆さん、
店主の皆さん、スタッフの皆さん、楽しい一日をありがとうございました。

P1000713-y.jpg
古本市が終わってから、手賀沼の畔にあるNORTH LAKE CAFE&BOOKSさんで
開催されている、よたか堂さんの絵画展「読書する動物(ひと)」を観にいきました。

動物たちが、様々な場所で本を読んだり、選んだり。
優しいタッチの画が、とっても素敵でした。

絵画展は、12月3日まで開催中。是非、足を運んでみてください。

P1000719-n.jpg
お店では、おいしいコーヒーを頂きました。
地元野菜を使った食事メニューも美味しそうだったので、
次は、ご飯時に出かけたいです。

11月25日にJR西千葉駅から徒歩5分のHELLO GARDENにて、
第一回西千葉一箱古本市が開催されます。
個性ある14の店主さんが箱を並べます。お気に入りの一冊を捜してみませんか。

出展者のご紹介
〈よたか堂〉
本の内容をイメージした自作の表紙をプリントしたブックカバーをつけて
本を並べます。

今日伺った絵画展の作品を描いている、よたか堂さんのお店。
毎回、素敵な表紙に目が釘付けになります。
是非、足を止めて、じっくりご覧になって、お気に入りの一冊を見つけてください。
スポンサーサイト
2017.11.04 Sat l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top