朝、ごみ捨てに行くと、少し寒さが緩んでいる。
天気も良くなりそうだし、気温も上がるかも~と思っていたら、
10時過ぎになると、ぽかぽか陽気に~。

ここぞとばかりに、皆でベランダに出ました。

DSC_0297-f_20171102113745acf.jpg
フーちゃん、一人だけケースの上で、ヒメツルソバやツユクサを食べます。
食欲も、随分戻ってきて、沢山食べてくれるようになりました。
もう、今期の産卵はないかな。春までに、カルシウムを沢山あげなくちゃ。

DSC_0303-f.jpg
タイちゃん、洗って水につけてあったタンポポの葉っぱを見つけて、
食べ始めちゃいました。
食いしん坊のイタズラ男子。見つかっても、へっちゃらで、食べ続けます。

DSC_0317-c.jpg
かめこは、そんな様子を窓際で眺めながら日向ぼっこ。
はじめはベランダに出ていたのですが、頻繁に走る車の音が怖かったようで、
自分から部屋に戻ってきました。

それでも、今の季節は、窓際でも充分日向ぼっこを楽しめるので、
かめこの甲羅もぽかぽかになっていましたよ~。

DSC_0324-c.jpg
かめこ、暖かくなりすぎて、伸びちゃいました~。
こんな格好をしてくれるかめこ、かわいなぁ。。。

11月25日に、西千葉駅近くのHELLO GARDENで
第一回西千葉一箱古本市が開催されます。
10時半から15時半まで、個性溢れる14店舗が、素敵な本を並べます。
出店店舗のご紹介

〈湘南きさらぎ堂〉
手元に置いて、時々読み返したくなる本、生活を彩る本をお届けしたいと思います。
初めて湘南地方を飛び出し、千葉に出店です。

何度も読み返したくなる本に出会えるなんて嬉しいな。読み返すと、また違った
印象を持ったり、ひっかかる部分がそれまでとは全く違っていたり・・・
そうして、読み返せる本って、大好きです。お店を覗くのが楽しみ♪
2017.11.02 Thu l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top