七夕の季節は、梅雨の時期と重なるので、雨のことが多いけれど、
今年は、夜も晴れていました。

なのに、夜が明るすぎて、天の川は見られず。
でもきっと、夜空にはしっかり天の川がかかっていて、
織姫と彦星が出会えたんだと思います。

DSC_0286-m.jpg
そんな、七夕の日に我が家にやって来たマルちゃん。
今日は、マルちゃんの誕生日です。

マルちゃんは、先輩亀友さんのお宅で生まれた仔なので、本当の誕生日も
分かっているのですが、我が家の亀達は、家にやって来た日を誕生日にしているので、
それに倣って、マルちゃんも7月7日が誕生日です。

冬の寒い時期も、今回は、鼻水も垂らすことなく、元気に過ごしてくれました。
今日も、ケーキに齧りついちゃいそうになるほど、食欲旺盛、元気いっぱいです。

おっとりとした性格で、心優しいマルちゃん。
今年も、みんなと仲良く、楽しく元気に過ごして欲しいです。

マルちゃん、お誕生日おめでとう。これからも、よろしくね。
2017.07.07 Fri l リクガメのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top