今日も朝から初夏のような暖かさです。
今年の連休は、お天気がよくて、楽しんでいる方も
沢山いらっしゃるのではないでしょうか。

昨日は、朝から一日お留守番を任せていたので、
こどもの日でもあることですし、亀達と一緒に、お散歩に行きました。

今回も、3亀ずつ交代でお散歩です。

かめこ、
DSC_0865-c.jpg
満開のツツジの下をお散歩。
真っ白い花が、陽射しを浴びて光って見えました。美しい光景です。

DSC_0859-sf.jpg
亀助(手前)とフーちゃん(奥)、変わった組み合わせで、並んで歩いていました。
亀助、フーちゃんが気になっていたのか、フーちゃんの顔を覗き込んでいるみたいでした。

DSC_0855-f.jpg
フーちゃんは、相変わらず、草を食べていました。
後半は、シロツメグサの花を夢中になって食べていました~。

DSC_0872-r.jpg
リクガメの男の仔達も、葉っぱを食べるのに夢中です。
暑かったからか、マルちゃんが、すぐに私の傍に寄ってきて、
日陰になった場所を選んでジッとしていました。

今日は、気温が高すぎたかな~と思い、早めに帰ることに。

DSC_0888-r.jpg
夜は、こどもの日のお祝いに、リクガメたちには、バナナをプレゼント。
小さい鯉のぼりも飾りました。

DSC_0893-t.jpg
タイちゃん、美味しそうにバナナを食べます。
リクガメたちも、今年一年健やかに、元気に、大きくなりますように。

DSC_0903-c_201705060913213b6.jpg
かめこの衣装ケースには、菖蒲を浮かべました。
最近は、ホリホリに専念している時間が多くて、水に入っていることが
少ないですが、少しは菖蒲の香りを感じられたかな。

DSC_0898-s.jpg
亀助の衣装ケースにも菖蒲を浮かべました。
亀助は、普段と変わらず、食事をしてくれています。

かめこも亀助も、随分大人になったけれど、大事な私の子供たち。
いつまでも、健やかで、楽しい毎日を過ごしてほしい。
そんな亀達と、ずっと一緒に過ごしていきたい、そう思います。


2017.05.05 Fri l みんなのはなし l コメント (1) トラックバック (0) l top