昨日に比べると少し気温が下がりましたが、暖かい一日でした。
近所の土手で、遂に発見!

P1020199-y.jpg
ヤブガラシが芽を出していました~。
昨年よりも、見つけるのがだいぶ遅くなったのは、春が寒かったからか、
私が、見過ごしてしまっていたからか・・・。

今年初のヤブガラシを見つけて、我が家にも、本格的に春がやって来た感じがします。
まだ、芽吹いたばかりですが、少しだけ摘ませてもらいました~。

DSC_0718-fm.jpg
夜、起きてきたフーちゃん(手前)とマルちゃん(奥)に、ヤブガラシをプレゼント。
匂いを嗅いで、食べ始めました。味、思い出したかな。。。

気温が上がるに連れて、採れる葉っぱの種類が、どんどん増えていきます。
桑の葉も芽吹き始めています。
亀達も、しっかり春を感じ取っているみたいです。


2017.04.20 Thu l リクガメのはなし l コメント (1) トラックバック (0) l top