今日は、朝から凄い風でした。空気も乾燥しているので、砂埃がひどくて、
靄がかかったような状態でした。

DSC_0069-k.jpg
仕事でお世話になっている方から、すごい亀さんを頂いちゃいました。
とってもリアルに作られた、リクガメさんの形をした貯金箱です。

今にも動き出しそうなくらいリアル。
つぶらなお目目も、とっても可愛くて、素敵。
手に丁度収まるサイズなので、ずっと抱いていたくなっちゃいました。

素晴らしい亀さん、どうもありがとうございます。
机に飾って、毎日癒されまくろうと思っています。

DSC_0075-k.jpg
リクガメたちのご飯の前に遊んじゃいました。
精巧すぎて、ノゲシの前でも違和感なし(笑)。

DSC_0082-r.jpg
リクガメたちは、あまりに馴染んでいたからか、存在自体に
気づいていない様子で、食事をしていました。

DSC_0096-ck.jpg
かめこは、会った瞬間、ロックオンしてしまって、なぜか、リクガメさんの
後ろに廻って、マウマウを始めちゃいました。

かめこ、女の子なのに、何で乗っかってしまったんだろう。
我が家の亀のリーダー的存在のかめこ、皆を守ろうと格闘していたのかな。

闘いを終えた後は、なぜか仲良くツーショットです。
かめこにも認められたようなので、ほっとしました。
2017.02.02 Thu l 亀グッズのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top