朝晩は、本格的な冬のような寒さです。
今日は、ハロウィン。我が家でも、少しだけハロウィン気分です。

DSC_0046-sc.jpg
かめこ(右)と亀助(左)、もう、定番になったお化けとカボチャのシュシュをつけて
歩き回ります。

かめこ、成長して、シュシュがきつそうです。
来年は、もう少し大きなのを新調しないといけないかも。

DSC_0052-s.jpg
亀助、オレンジが良く似合う。
腹甲を少し上げながら歩く亀助は、シュシュが付いていても平気そう。

DSC_0028-r.jpg
リクガメたちは、カボチャ型に切ったニンジンを食べました。

DSC_0038-r.jpg
一人(亀)に一つずつ用意したのに、なぜか同じものを取り合うフーちゃん(右)と
マルちゃん(左)。結局、フーちゃんが、ほとんどを食べてしまいました。
2016.10.31 Mon l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top
朝から、どんよりとした曇り空で寒い一日。
もう、真冬になってしまったような寒さでした。

CIMG3437-s.jpg
お昼前から、佐倉で開催されていた佐倉城下町一箱古本市に行ってきました。
ハロウィン前日だったので、仮装している店員さんもちらほら。

CIMG3438-s.jpg
ずっと行ってみたかった、おもてなしラボも、古本市の会場になっていました。
お店の方とお話しながら本が選べて楽しいです。

この場所は、ドミトリーの宿泊施設があったり、
本を借りたり出来るオープンスペースがあるんです。

すぐに帰れてしまう距離ですが、こんなところに一度泊まってみたいなぁ。。。

こじんまりとした古本市でしたが、とっても楽しかったです。

CIMG3448-t.jpg
帰りに、近所の立ち呑みやさんへ。
普段、メニューにはない、半身揚げがあったので、注文しました。

骨までカリカリで、とっても美味しい。
塩山椒で食べるのがおススメということだったので、食べてみたら、
凄くおいしかった。また、食べられるといいな。
2016.10.30 Sun l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
晴れて、昼間の陽射しはぽかぽかでした。

かめこ、
DSC_0992-c.jpg
逆光でも、ちゃんと顔を傾けて、写真に写るようにしてくれます。
まぁ、偶然なのですが、狙ってやっているようにしか思えない、女優魂(笑)。

DSC_0988-q.jpg
クイちゃんは、陽射しが眩しいのか、目を細めてました。
少し、嘴が伸びてきてしまったのですが、どうしたものか。。。
硬いものを食べて、自然と削れてくれることに期待です。
2016.10.27 Thu l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
また、夏のような暑さが戻ってきました。
夜は、随分と秋らしくて、寒暖の差が大きいです。

DSC_0974-f.jpg
フーちゃん、ケージの中でお腹を空かせて、しょんぼりとした表情を
浮かべていました~。

DSC_0986-f.jpg
食べることが大好きなフーちゃん、ご飯を食べた後は、
こんなに嬉しそうな表情です。

食べているときが、一番幸せそう(笑)。
2016.10.26 Wed l リクガメのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
昼間は、まだまだ夏のような暑さが続いています。
今年の秋は、天候不良があったり、夏のような暑さがあったり
例年にも増して、秋らしさを感じられない気がします。

DSC_0973-s.jpg
亀助、夜、膝に乗ってきてくれました。
こうして、膝に来てくれるのは、秋限定。
亀助の行動で、秋らしさを感じることができました。
2016.10.25 Tue l 亀助のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝晩は、気温が下がりますが、昼間は暖かかったです。
日が沈むのは、随分と早くなってきました。

DSC_0957-r.jpg
リクガメたちは、お昼ご飯を終えると、所狭しと日向ぼっこに励みます。
ぎゅうぎゅう詰めでの日向ぼっこで、みんな甲羅がポカポカになっていました。
2016.10.23 Sun l リクガメのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
昼間は、暑いくらいの陽気でした。

CIMG3367-c.jpg
先日知り合ったネパールの方のお店に、カレーを食べに行ってきました。
豆カレーを注文。ナンの大きさにビックリです。

焼きたてのナンは、表面パリッ中はモチモチで、とっても美味しかったです。
カレーも凄く美味しかった。

ナンは、おかわり自由ということだったので、調子に乗って、1枚おかわり。
お腹がはち切れそうな位食べちゃいました。もう、満腹です。

テイクアウトもやっているそうなので、今度、注文してみよう。
2016.10.22 Sat l 今日の出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top