いよいよ楽しみにしていた都立大島公園での自由時間。
綺麗に咲く椿も見たいのですが、時間には限りがあって・・・。
ということで、私が真っ先に向かった先は、大島公園動物園。

DSC_0049-2.jpg
坂を駆け上って、楽しみにしていた動物園の門をくぐります。

DSC_0050-2.jpg
最初に会いに行ったのは、もちろん亀さん達。
大きな温室の中で、のんびりと日向ぼっこをしていました。

みんな~元気にしていた?なんて、声をかけちゃいます(笑)。
丁度、食事を終えて、寛いでいるところだったみたい。

DSC_0056-2.jpg
大きな部屋で、のんびりと暮らしているリクガメさん達。
大島公園の亀さん達って、とっても幸せだと思う。

DSC_0055-2.jpg
リクガメさんたちも、そろそろ産卵シーズンを迎えるそうです。
卵を上手く回収できて、孵化したら凄いなぁ。。。

DSC_0053-2.jpg
ヒョウモンリクガメのベビー達もいました。
大きくなる種類の仔達だから、次に会うときは、凄く成長しているのかも。
沢山食べて、大きくなってね~。

DSC_0068-2.jpg
オオハナインコのハナちゃんも、リクガメさんたちと同じところで暮らしています。
気分が乗っているときには「ハナちゃん」と自分の名前をしゃべってくれます。

男性の飼育員さんが言葉を教えたので、野太い男声のハナちゃん、可愛さと
声の低さのギャップがあって、可愛かったです。

DSC_0077-2.jpg
ロバさんに、売店で売っている動物のエサの落花生をあげました~。

DSC_0079-2.jpg
みんなに、落花生をあげ終わったころに出てきてくれたヤギさん。
もうちょっと早く来てくれたら、落花生が残っていたのに・・・。
次に来たときは、一番最初にあげるから、待っててね。

DSC_0084-2.jpg
真っ白な花の大島桜も開花していました~。
やっぱり、暖かいからか、桜の開花も早いみたいです。

DSC_0088-2.jpg
ケータリングのコーヒー店、大島珈琲。
時間がなくて、飲めなかったのが、とっても残念でした・・・。
次に来たときは、絶対飲みたい!


DSC_0090-2.jpg
少し霞みがかっていて、見えづらいのですが、大島からは富士山も見えます。
あっという間の日帰り伊豆大島でしたが、とっても楽しかった。また、行きたいな。

夏の屋外で過ごしているリクガメさんたちにも会いに行きたいです。

DSC_0098-2.jpg
今回のツアーで頂いたお土産セット。
伊豆大島の名産品が沢山入っていてビックリです。
こんなに貰っていいのかなぁ。。。

DSC_0100-2.jpg
お土産屋さんで、初めてみかけたゴジラのお菓子も買ってみました。
ゴジラは、伊豆大島の三原山で誕生して、三原山で最期を迎えたのです。

次回の伊豆大島旅では、久々に三原山登山もしたいなぁ。。。
スポンサーサイト



2016.02.11 Thu l 旅のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
2月11日。勤労感謝の日。
私は、早起きして伊豆大島へ行ってきました。

ジェット船で日帰りの島旅。
大島に向かうジェット船といえば、数日前にクジラにぶつかってしまう事故がありました。
その影響で、当初の予定の便が欠航。予定より30分ほど朝早い便での出発です

DSC_0005-sea.jpg
船から見える青空が気持ち良いです。
途中、少し揺れました。いつの間にか寝ちゃってましたけど。。。
起きたら、もう大島が目の前に!

DSC_0008-2.jpg
今日は、元町港に入港。可愛らしいあんこさんがお出迎え。
久しぶりの伊豆大島の空気を思いっきり吸います。良い空気です。

伊豆大島は、椿まつりを開催中。
DSC_0011-2.jpg
まずは、椿花ガーデンへ。
椿の花は、色々な種類があるそうです。どんどん増えているらしいです。

DSC_0016-2.jpg
色んな椿の花を見ることができました。
椿花ガーデンでは、100種類以上の椿の花が咲いているそうです。

DSC_0010-2.jpg
プレーリードッグもいます。可愛らしい♪

DSC_0021-2.jpg
ウサギさんも。人懐っこくて、どんどん近づいてきます。

DSC_0029-2.jpg
嬉しくなって、ウサギさんのご飯を購入。
カリカリカリカリ、美味しそうに食べます。鼻がピクピクと可愛い♪

DSC_0032-2.jpg
お土産屋さんでは、牛乳煎餅を焼いていました。
店員さんの「焼き立ての牛乳煎餅は、少し柔らかくて美味しいよ」との声が聞こえて。
もちろん、購入。焼き立てで温かい。本当に柔らかい。美味しかったな~。

DSC_0036-2.jpg
お昼ごはんは、温泉ホテルの「島っこ膳」。
明日葉のおひたしやサザエのつぼ焼き、刺身など伊豆大島の食材がいっぱい。
すごい美味しかったです。

DSC_0038-2.jpg
デザートには、大島牛乳アイス。濃厚で牛乳の風味がいっぱいです。

DSC_0041-2.jpg
移動中のバスから見えた元町港。

DSC_0044-2.jpg
三原山。大噴火の後が、まだ黒く残っています。
今度は、噴火口の周りを歩く「お鉢めぐり」もしてみたいです。

この後、大島公園動物園に向かいました。その話は次の記事で。
2016.02.11 Thu l 旅のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top