今日も晴れて、昼間は暑いくらいの一日でした。

DSC_0156-s.jpg
今日は、亀助の23歳の誕生日。
我が家にやってきてから、7年が経ちました。

レンガの上に日が差し込んできたら、登って日向ぼっこを始めます。
すぐに甲羅がぽかぽかになってきます。

普段から、お茶目な仕草を見せてくれる亀助。
来たばかりの頃は、ビビリで、すぐに甲羅の中に身を隠すことが
多かったのですが、少しずつ変わってきて、
色んな表情を見せてくれるようになりました。

これからも、ずっとずっと、可愛いチャーミングな亀助でいてね。
亀助、お誕生日おめでとう!!

DSC_0163-r.jpg
クイちゃん(左前)フーちゃん(左奥)マルちゃん(右奥)タイちゃん(右前)、
亀助と同じく、陽射しを浴びて、甲羅をぽかぽかにしながら、
揃ってお昼ご飯を食べました。

食べるスピードはバラバラですが、仲良く食べてくれていて何よりです。

P1250614-s.jpg
亀助、今日は誕生日なので、ご飯に鶏の挽肉を混ぜて食べました。
美味しい匂いがしたからか、目を輝かせて向かってきます。

P1250617p-s.jpg
美味しそうに、バクバクと食べていました。

P1250619-c.jpg
亀助の甲羅のような、まん丸のケーキでお祝いです。
23歳の誕生日なので、ロウソクは3本にしました(笑)。

P1250624-c.jpg
亀助と一緒に、ご馳走を食べることの出来た、かめこ。
かめこも、亀助のお誕生日をお祝いしました。

P1250630-sc.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、これからもずっと仲良く過ごして欲しいなぁ。。。
かめこと亀助のお陰で、楽しい日々を過ごさせてもらっています。
いつもありがとう、これからもよろしくね。
スポンサーサイト
2015.11.05 Thu l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top
秋晴れのぽかぽか陽気の中、浅草に行ってきました。
最近、都内の観光名所には、外国人がとっても多い。
飛び交う言葉が様々で、ここは外国~?なんて錯覚しそうです。

今日(11月5日)は、一の酉。
仲見世通りを少し歩いて、酉の市へと向かいます。

P1250572-t.jpg
浅草寺方面からてくてくと歩いて、鷲神社に到着しました。
とっても暑くて、到着する頃には、汗だくです(笑)。

まだ明るい時間帯だったので、比較的空いていて、じっくり熊手を
観ることが出来ました。

夜は、照明が燈されて、雰囲気が良いけれど、こういう昼間の
酉の市も良いなぁ。。。

P1250580-k.jpg
こんな立派な熊手もありました~。

P1250582-k.jpg
千両箱の下には、柘植で出来た亀さんが。
私が、大きな熊手を買うのなら、絶対に立派な亀さんが
沢山飾られているのがいいなぁ。。。

立派で可愛い亀さんの飾られた熊手はどこ・・・
おそらく、他のどなたとも違う視点で、謎の吟味をしながら、
怪しく歩き回っていました。

いつか、大きな熊手を我が家にお迎えしてみたい。。。

P1250613-s.jpg
帰りに、浅草の正ちゃんで、少しだけ呑んできました。
春にリニューアルしたそうで、店内がお洒落な雰囲気になっていてビックリ。
外のスペースは、これまでと変わらない雰囲気です。

P1250607-s.jpg
まずは、ホッピー。

P1250604-s.jpg
そして、牛煮込み。ここの煮込み、大好きです。

P1250612-n.jpg
肉じゃが。ジャガイモがゴロゴロと入っていて、とっても美味しかった。

DSC_0170-k.jpg
我が家にお迎えしたのは、この熊手。
毎年の定番のものを社務所で授かってきました。

DSC_0168-h.jpg
今年は、三の酉まであるので、火除け守も授かってきました。
三の酉まである年は、火事や災いが多いといわれているので、気をつけなくては~。

久しぶりの浅草、楽しかったです。
2015.11.05 Thu l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top