10月4日は、かめこの誕生日。
2007年の10月4日に、かめこと偶然出会ってから、8年が経ちました。

当時の推定年齢が3歳くらいだったので、今日の誕生日で11歳になります。
年齢も推定ですが、本当の誕生日も分からないので、出会った日を
誕生日にしています。

DSC_0366-c.jpg
かめこ、お誕生日おめでとう!
もし、あの日に、かめこと出会えていなかったら・・・そんな暮らしなんて、
今となっては、全く考えられないのだから、会うべくして会ったと思いたい(笑)。

かめことの出会いに、重ね重ね感謝の気持ちでいっぱいです。

DSC_0411-s.jpg
天気もよく、陽射しも強かったので、ゆっくりとベランダ散歩を楽しみました。
かめこも、いつも以上に大はしゃぎ。顔に土を沢山つけて遊んでいました。
泥んこになっても、しっかりカメラ目線しちゃうところが、スゴイ!

DSC_0391-r.jpg
かめこの誕生日なので、リクガメたちもご馳走を食べます。
まだ緑色の皮の蜜柑をみんなで食べました。

クイちゃん(右上)フーちゃん(左下)マルちゃん(左上)は、蜜柑が気に入ったみたいで
美味しそうに食べていましたが、タイちゃん(右下)は、ほとんど興味を示しませんでした。

タイちゃんは、蜜柑よりも、ヒメツルソバの葉っぱを夢中になって食べていました。

DSC_0404-t.jpg
ターちゃん、首を凄い角度に曲げながら、カブの葉っぱに齧りつきます。

DSC_0415-c.jpg
かめこの誕生日ケーキ。今年は、ケーキ自体を亀さんの形にしてみました。
HAPPY BIRTHDAYのロウソクをつけたら、ロウソクだらけになっちゃった(笑)。

かめこ、11歳のお誕生日おめでとう!
我が家に来てくれて、ありがとう。これからも、ずっとずっとよろしくね。

DSC_0419-c.jpg
ケーキは、私が食べちゃうので、かめこへの誕生日プレゼントは、茹でた海老。
亀助と一緒に食べることに。

DSC_0425-c.jpg
かめこ、夢中になって食べていました。
亀ご飯を食べた後だったのですが、海老は別腹みたいです。

P1250189-s.jpg
亀助も、匂いをクンクン。
かめこと一緒に、かめこの誕生日のご馳走を楽しみました。

DSC_0431-v.jpg
夜は、先日、石和で買ってきた、ドメーヌQのワイン、ヌーヌーボをいただきます。
凄く爽やかで果実の美味しさの詰まったワイン。とっても美味しい。

かめこと一緒に呑めたらいいのにな。でも、こうしてそばにいてくれるという
そのことだけで、本当に幸せ。
スポンサーサイト



2015.10.04 Sun l みんなのはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top