連休中は、ずっと天気が良くて嬉しいです。

晴れていても、秋は徐々に深まっていくようで・・・街では、金木犀が
香るようになってきました。

この金木犀の香る季節、大好きです。

クイちゃん、
DSC_0122-q.jpg
窓際で日向ぼっこをしていたら、暖かくなって眠くなってきたみたい。。。
かなり脱力して、うつらうつらしています。

リクガメたちって、こういう脱力した姿をあまり見せてくれないので、
珍しくて、そーっと写真を撮っちゃいました。

DSC_0125-f.jpg
フーちゃん、桑の葉の粉末を作り始めたら、匂いに誘われたのか
近づいてきて、容器の匂いをずっと嗅いでいました。

桑の葉は、乾燥させると、かなり強い匂いがするのですが、
その匂いを美味しそうに感じてやって来たのかもしれません。

食いしん坊なフーちゃん、冬になったら、出来た粉末をご飯にかけてあげるからね。
嵩があるように見えた桑の葉も、粉末にすると驚くほど少なくなってしまって・・・。
リクガメたち用に電動ミルを買わないとダメかな~と思案中です。

P1240897-c.jpg
夜は、毎年恒例にしている東京湾納涼船に乗ってきました。
今年は、9月に入ってからの乗船。納涼といった感じではなくなってしまいました。

P1240901-b.jpg
ビールを呑みながら出航を待ちます。
このところ、大分日が沈む時間が早くなってしまって、
出航時間には、真っ暗になってしまいました。

P1240909-r.jpg
レインボーブリッジをくぐる頃には、涼しいというより、少し肌寒くなってきたので、
船内に入って、のんびりと呑んでいました。

P1240932-d.jpg
最後は、デッキのステージで行われていた“ゆかたダンサーズ”とのダンスパーティーへ。
ハロウィンの仮装をしている人や浴衣の人など、みんなとっても盛り上がっていました。

暑い季節の納涼船も楽しいけれど、こうして、秋になってからの納涼船もまた楽しいです。
スポンサーサイト



2015.09.23 Wed l イベントのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top