今日も、一日中雨が降っていました。
梅雨の季節だから仕方の無いことですが、連日雨だと気が滅入ります。

亀助、
P1230409-s.jpg
脱出に失敗して、ひっくり返っちゃいました。
ちらっとこちらを向いて、起こして欲しそうだったけれど、
自分で起き上がってもらいました。

P1230413-m.jpg
フーちゃんのケージからガタンと音がして、見てみると、
こちらでも脱出に失敗して、フーちゃんがひっくり返りそうになっていました。
両手を広げて、お手上げ状態です。

P1230415-f.jpg
リクガメたちは、かめこと亀助とは違って、ひっくり返っても自分で
起き上がれないので、急いで起こしてあげます。

自力で起き上がれないのだから、もっと慎重に行動すればいいのに。。。
と思いつつ、やんちゃをするくらい元気に大きくなっていって欲しいとも思ったり。
そして、こんなやんちゃをしてくれるフーちゃんが、たまらなく可愛い。

P1230422-r.jpg
クイちゃん(右上)フーちゃん(左上)マルちゃん(下)、茎のついたままの
小松菜をワイルドに齧りつきます。
最近は、茎も食べてくれるようになりました。

P1230427-k.jpg
とっても小さくて、可愛いガラスの亀さんを頂きました。
とってもとっても小さいのに、表情まで細かく描かれていて、すごく愛おしい。
素敵なプレゼント、ありがとうございます!

P1230435-k.jpg
フーちゃんも、ガラスの亀さんに興味津々です。
フーちゃんと比べても、小さいのがよくわかりますよねぇ・・・。
決して、フーちゃんが馬鹿でかいわけではありません(笑)。

P1230436-f.jpg
フーちゃん、ガラスの亀さんを甲羅に乗せてお散歩です。
甲羅に乗せているときは、優しく歩いていてくれたような気がします。
スポンサーサイト



2015.07.06 Mon l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top