今日も、初夏を通り越して真夏のような暑さでした。

ホーちゃん
P1220072-h.jpg
最近、レタスがお気に入り。
小さな仔は、野草よりも野菜のほうがよく食べるというのを聴いて
試しにレタスをあげてみたら、食べる食べる。

やっぱり、市販の野菜よりも、野草には味に癖があるのかもしれません。

P1220070-t.jpg
ターちゃんにもレタスをあげたら、夢中になって食べてくれました。
ターちゃんは、普段、沢山食べてくれないので、量を食べてくれるように
なったことが、とってもうれしいです。

ホーちゃんと、ターちゃんには、この夏、とにかく少しでも大きくなって
もらいたいので、野草に加えて、小松菜やレタスなどの市販の野菜も
あげてみようと思っています。

P1220076-b.jpg
午後からは、鎌倉へ。
ブックカーニバルinカマクラ2015に行ってきました。
天気も良くて、たくさんの人で賑わっていました。

P1220080-b.jpg
由比ガ浜通りに面して会場があり、会場ごとに
いくつかの古本のお店が出店しています。
どのお店も、並べられている本に個性があって、見て回るのが楽しいです。

P1220079-b.jpg
こちらは、全国各地のフリーペーパーを集めたブース。
フリーペーパーとは思えないくらいクオリティの高い冊子がずらり。
地域ごとの魅力ある冊子を見ていたら、いろんな街に行きたくなっちゃいました。

P1220082-t.jpg
ブックカーニバルを見た後は、長谷までお散歩。
力餅家で力餅を買って来ました。

P1220087-k.jpg
鎌倉駅前に戻って、鶴岡八幡宮に向かい、亀さん達にも会ってきました。

P1220091-k.jpg
池に近づくと、ご飯がもらえると思って、近くに寄ってきてくれます。
今日は、亀ご飯を持ってくるのを忘れてしまった・・・。ごめんよ~~。

P1220093-h.jpg
池には、蓮の葉が生い茂っていました。
蓮の葉に乗る亀さんの姿は見つけることが出来ず・・・残念。

P1220109-r.jpg
ブックカーニバルで買ってきた、高野文子さんの「るきさん」。
探していた本をこういう場所で見つけられるのって、すごく嬉しい。

P1220110-b.jpg
頂いてきたフリーペーパー。
写真も綺麗で、読み応えがあります。

夜は、先輩亀友さんと熱い亀談義。
リクガメとの暮らしがまだ短いので、色んなことを教えていただきました。

探究心を持って、亀たちと暮らす方達から聴く話は、とっても濃い。
マニアックな話には、ついていけなかったけれど、ご飯に関する話とか、
色々と教えていただきました。ありがとうございました。
スポンサーサイト



2015.05.30 Sat l イベントのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top