今日は、朝から雨。
午前中に止んだので良かったです。でも、蒸し暑かった。

朝、起きて部屋を見るとかめこがウロウロしてない!
あれ!?
P1210613-co.jpg
かめこ、可愛い瞳衣装ケースからこっちを見てました。

どうしたの?衣装ケースを覗くと~
P1210614-egg.jpg
衣装ケースに卵が一個。かめこ、産んだんだね。お疲れ様~。
18日は、新月で、しかも夜から雨だったので、産んでくれたら
いいのになぁと思っていました。

お腹が減っているようだったので、
ご飯をあげたらパクパクと美味しそうに食べてました。

他にも産んでると思ったけれど、一個だけです。
まだ、胎内にあるのかな?でも、とりあえず一安心です。

卵は、13g 縦4.1センチ 横2.4センチでした。

P1210622-suke.jpg
亀助は、今日は大人しく静かです。産卵じゃなかったみたい。

P1210620-fuqui.jpg
クイちゃん(左)、フーちゃん(右)をじっと見つめてます。
フーちゃんは、気にせず黙々と食べてました(笑)。

クイちゃん、今日で我が家にやってきて2年が経ちました。
来たばかりの頃より、随分と大きくなり、♂亀さんということも判明したり、
あっという間のようだけれど、濃密な時間が流れていたような気もします。

この2年間で、随分と個性も出てきました。
クイちゃん、お誕生日おめでとう。
元気いっぱいの、やんちゃ坊主に成長していってね。

かめこの卵は、クイちゃんへの誕生日プレゼントだったりして(笑)。
スポンサーサイト
2015.05.19 Tue l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top