久しぶりに青空が戻ってきました。
それでも、午後からは気温が下がってしまって、選挙に行ってから
リクガメたちと公園で遊ぼうと思っていたのですが、取りやめになってしまいました。

昨年の今頃は、もっと暖かくて、公園にもよく遊びに行っていたのに、
今年は、やっぱり寒すぎるような気がしてなりません。

かめこ、
P1190535-c.jpg
朝から、脱出を試みていました。
かめこは、体も大きいいので、シェルターを踏み台にして、
やや強引ではありますが、衣装ケースから出ることが出来るようになってしまいました。

ホリホリをするようになってから、朝と夕方、勝手に衣装ケースから出て、
部屋の中を落ち着かない様子でウロウロ、そしてホリホリしています。

P1190554-s.jpg
亀助は、今日もヒーターにべったり。
カメラを向けたら、顔を近づけてきてくれました。

P1190543-b.jpg
ベランダのブルーベリーの木の花が続々開きだしました。
今年も、沢山の花をつけてくれたので、実も沢山つけてくれるはず。

今週中には、絵筆を使って、受粉をさせてみようと思っています。

P1190545-y.jpg
そして、我が家のヤブガラシも芽が出始めました。
植木鉢で、無事に冬越しが出来たみたいで一安心。

ヤブガラシは、皆大好きなので、これから沢山摘んできてあげたいです。
桑の葉も、随分と大きくなってきました。
あと1ヶ月くらいしたら、桑の実も採れるようになると思うので、そちらも楽しみ。

P1190537-h.jpg
諏訪で買ってきた、本金ケーキを食べました。
包装を開けると、日本酒の香り。
お酒の風味の強い、とっても美味しいケーキでした。

酒蔵ごとに作られているケーキだそうなので、今度は、いろんな蔵のを
買ってきて、食べ比べてみたいです。
スポンサーサイト



2015.04.12 Sun l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top