風が冷たく、寒かったのですが、よく晴れた一日でした。
今日は、マルちゃんの本当の誕生日。

本当の誕生日などという、変な表現になってしまいますが、
マルちゃんは、大先輩の亀友さんのお宅で生まれた仔なので、
ちゃんと、本当の誕生日の日付が分かるんです。

他の仔たちは、生まれた日付が分からないので、
我が家に来てくれた日が誕生日になっています。

マルちゃんには、来てくれた日の誕生日もあるので、年に2回
誕生日がやって来るということに~。
二つの誕生日があるなんて、羨ましい限りです。

マルちゃん、お誕生日おめでとう!!
今年の誕生日は、いつになく嬉しいんです。

P1180538-m.jpg
マルちゃん、今日で満4歳になりました。
丁度、震災の日の翌日に生まれたそうです。

あの混乱と、度重なる余震の中、生まれたと思うと、感慨深いです。
あくまで想像ですが、あの揺れで、早く生まれなくちゃとエンジンが
かかったのかもしれません。。。

P1180533-r.jpg
今日のお昼ご飯は、リクガメたち全員集合して食べました。
クイちゃん(左手前)フーちゃん(右手前)マルちゃん(右奥)ホーちゃん(左奥)
みんな黙々とご飯を食べていました。

マルちゃんは、ホーちゃんが気になるみたいで、じっと見つめていました。

P1180534-m.jpg
ターちゃんも、みんなのそばでお昼ご飯です。

P1180543-i.jpg
マルちゃんの誕生日にかこつけて、美味しいシュークリームを食べました。
ボリューム満点で、一つ食べるとお腹いっぱい。
特製カスタードクリームが、とっても美味しかったです。
スポンサーサイト



2015.03.12 Thu l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top