朝から、雲ひとつない綺麗な青空が広がっていました。
風が強くて、冷たかったので、陽射しがあるのに、寒かったです。

今日で、東日本大震災から4年が経ちました。
あの日は、15時になったら、かめこと一緒に公園に行ってお散歩を
するつもりでいました。そう考えると、今年は、やっぱり寒いのかも。。。

散歩に行く準備をしていたときに、大きな揺れを感じたんです。
かめこと約束していたお散歩は、中止に。

この4年間、あっという間に過ぎてしまったような気もするけれど、
意識の中で、大きく変わった部分もあったり、やっぱり、いろんな面で、
大きく揺さぶられる出来事だったように感じます。

かめこ、
P1180475-c.jpg
今年は、まだ寒い日が続いていて、お散歩を楽しめていません。
今日は、窓越しに暖かい陽射しを浴びていました。
途中、眩しくなって、顔を手で覆っています。

P1180484-3.jpg
かめこ(中)が一人で日向ぼっこを楽しんでいたら、クイちゃん(左)と
マルちゃん(右)が、かめこの周りに集まってきました。

P1180488-4.jpg
しばらくすると、フーちゃん(右)も加わって、かめこ(手前中)の周りが
とっても賑やかな状態に。
かめこ、今日は、なぜかリクガメたちに大人気でした。

P1180492-s.jpg
亀助は、レンガの上で静かに日向ぼっこです。
部屋に出てしまうと、暗い場所に行ってしまうので、
ここに居たほうが、日差しが浴びられて、いい感じです。

P1180499-c.jpg
左から、マルちゃん、かめこ、クイちゃん、フーちゃん。
綺麗に4亀で並んで日向ぼっこです。後姿が美的。

午後から、仕事で横浜へ。
用事を済ませて、少しだけ散策。

P1180523-s.jpg
伊勢崎町の崎陽軒で、こんな看板を発見。
シウセージドッグ?!気になったので、食べてみることに。

P1180519-d.jpg
シウマイのソーセージ。美味しかったです。
これは、横浜スタジアムで販売されている商品で、店舗では、
このお店だけの販売なのだそうです。だから、知らなかったんだぁ。。。

P1180524-h.jpg
お土産に買って帰った、昔ながらのシウマイに、
今回も、還暦ひょうちゃんが入っていました。
一番左側が、今回入っていた還暦ひょうちゃんです。

個人的な感想ですが、横浜で買ったシウマイのほうが、
還暦ひょうちゃんに当たりやすい気がします。

P1180527-y.jpg
3月11日なので、岩手の活性原酒雪っこを呑みました。

スポンサーサイト
2015.03.11 Wed l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top