今日も、風は強かったけれど、穏やかに晴れました。

かめこ、
P1170048-c.jpg
朝日が差し込んでくると、シェルターの上で、日向ぼっこを始めます。

P1170054-c.jpg
陽射しが部屋に差し込んで暖かくなったので、部屋に出たかめこも
眩しそうではありますが、気持ち良さそうにしていました。

P1170056-cq.jpg
かめこ(左)が、陽射しを満喫していると、クイちゃん(右)が、近づいてきました。
クイちゃん、もしかして、かめこのことも口説こうとしている???
かめこの顔をじっと眺めていました。。。

P1170057-r.jpg
クイちゃん(右)フーちゃん(左)マルちゃん(中)、並んでお昼ご飯・・・
のはずだったのですが、マルちゃんが、先に食べているクイちゃんフーちゃんを
乗り上げながら、前進してきました。。。

マルちゃんは、食べ始めるまでに時間がかかるので、こうしてクイちゃんと
フーちゃんの食事の邪魔をしてしまうことも、時々あります。

マルちゃん、結局クイちゃんとフーちゃんの食事が一段落してから、食べ始めました。

P1170046-ht.jpg
ホーちゃん(左)ターちゃん(右)は、一緒に温浴です。
少し水深があったのですが、ちゃんと浮いて、溺れたりはしません。

もしかして、亀助よりも泳ぐの上手かも??まさか、ねぇ。。。冗談ですよ、冗談。

P1170062-s.jpg
午後からは、新宿歴史博物館で開催された「新宿で写真を撮ること 
写真家・迫川尚子の新宿原風景」という講演会を聴きに行きました。

迫川さんは、新宿駅から徒歩15秒の場所にある小さなお店ベルクの
副店長もされています。

お店での仕事の合間に撮られた写真の数々。
今の新宿の街や、これまでの新宿の街、沢山の写真を観ながら
お話を聴くことができました。

時と共に変わっていく風景、人、時が経っても変わらないもの、
様々な新宿がありました。
とっても充実した講演会で、あっという間の2時間でした。

P1170068-k.jpg
講演会に向かう途中、四谷駅前で、大きな亀さんの描かれた薬局が
目に飛び込んできました~。

P1170071-y.jpg
先日、都庁の物産展で、伊豆大島のお菓子を買って来ました。
溶岩焼かりんとうと三原山溶岩クッキーです。
三原山にゴロゴロと転がっている溶岩が懐かしい。。。

久しぶりに、ベトナムコーヒーを淹れて、おやつタイムです。
珈琲との相性も抜群で、美味しかったです。

P1170075-a.jpg
お菓子を買ったときに頂いたシャープペンシルについていた、
“あんこ猫”ちゃん。

ずっと可愛いなぁと思っていた、あんこ猫ちゃんが、
遂に我が家にもやって来ました。嬉しい、嬉しい。
スポンサーサイト
2015.01.17 Sat l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top