今日も一日雨降り。二日連続で冷たい雨が降り続いています。
カラッとした天気の多い関東の秋と冬。こんなのって、珍しい気がします。

P1150833-q.jpg
外は雨が降っていて、部屋の中も薄暗いのに、クイちゃんは、部屋をお散歩。
お目当てのフーちゃんを探していました。

リクガメたちは、カメラを向けてもジッとしていてくれないので、
顔をしっかり写すのが、意外と難しいです。

DSC_0641-f.jpg
フーちゃんは、座布団の上でのんびりと寛いでいました。

DSC_0658-f.jpg
夜、リンゴを剥いていたら、フーちゃんが近づいてきます。
フーちゃんは、食べ物に関して、とっても敏感。

野草を切っていたり、ご飯の支度をしていたり、こうして果物を切ったりすると、
すぐに気づいて、部屋に出ているときは、私の足元に歩み寄ってきて、離れません。

そんなことをされてしまうと、つい、少しだけ~なんて言いながらお裾分けを
してしまいます。こんなことばかりしてはいけないと思いつつ、つい・・・。

今日も、結局、リンゴの皮をあげちゃいました。

DSC_0651-f.jpg
国産レモンが安かったので衝動買いをして、
2週間ほど前に仕込んだレモンのシロップが良い感じに漬かってきました。
寒かったけれど、炭酸水で割って、レモンスカッシュ風にして飲んでみることに。
さっぱりとした甘さで美味しかったです。

もっと寒くなったら、お湯で割ってホットレモネードにしてみよう。
それまでに、飲み終わっちゃうかもしれませんが・・・(笑)。
スポンサーサイト
2014.11.26 Wed l リクガメのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top