朝は冷え込んだものの、午前中から暖かな陽射しが差し込んできました。

かめこ、
DSC_0441-c.jpg
今日は、パネルヒーターの前の特等席で日向ぼっこです。
日向にいると、ヒーターなんて必要ないくらいの温かさなのに、
なぜかここが気に入ったようです。

DSC_0443-c.jpg
かめお、顔をパネルヒーターに向けて、気持ち良さそう。
喉でも暖めたかったのかな。

かめこたちと少し遊んだ後は、用事で、高円寺へ。

CA392074-n.jpg
お昼ご飯を食べに、珈琲亭七つ森へ。
高円寺の商店街を歩いていて、ずっと入ってみたかった喫茶店です。

CA392072-o.jpg
オムごはんを注文しました。
ご飯の上に乗ったオムレツのような卵が、ふっわっふわで、とっても美味しい。
和風の味付けなので、優しく、味わい深いです。

CA392073-c.jpg
スミヤキの珈琲も頂きました。
深い味わいで、とっても美味しかったです。

お店の雰囲気も、独特で、不思議と落ち着く、心地よい空間でした。

PAP_0151-match.jpg
テーブルに置かれたフクロウのマッチも可愛い。

高円寺での用事が終わり、向かった先は、神楽坂。
夜のトークイベントを聴きにいくまで少し時間が余ったので、
亀井堂に行きました~。

PAP_0149-pan.jpg
夕方だったので、買えないかも~と思っていたクリームパンが嬉しいことに
ウインドウに並んでいました。嬉しい!

カスタードクリームのたっぷり入ったクリームパンは、大人気で夕方には
売り切れてしまうことが多いのだそうです。

イートインスペースもあるので、休憩がてら、頂きました。
ずっしり重いクリームパン。カスタードが優しい甘さで、とっても美味しいです。

CA392075-t.jpg
夜は、la kaguで開催されたトークイベント「つげ義春を語る夜」を聴きにいきました。
山下さんと戌井さんの熱いトークがとっても面白かった。
つげ作品を更に読みたくなってきました。
スポンサーサイト



2014.11.18 Tue l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top