朝晩の冷え込みが、段々と厳しくなってきました。
昼間の陽射しの入ってくる角度が日に日に傾いてきて、
窓際の部屋の中央部分まで差し込んでくるようになり、暑いくらいです。

かめこ、
DSC_0439-c.jpg
最近、リクガメたちの食事が気になる様子。
食べているところを邪魔するつもりは無いのかもしれないけれど、
ご飯を置いたまな板の上を、わざと歩いたりします。

リクガメたちがやってきてから、かめこと遊ぶ時間が少なくなってしまったのも
事実で、やっぱり寂しい思いをさせてしまっているのかなぁとも感じます。

DSC_0436-s.jpg
亀助は、最近、温かい昼間には、部屋に出たいと暴れることが多いです。
亀助、段々と黄色っぽさが増してきたように思います。
写真写りなのでしょうか???

DSC_0408-a.jpg
最近、好んで食べているシナノスイートという長野県のリンゴ。
ジューシーでとっても美味しくてお気に入りです。

お昼に、リンゴを食べたので、リクガメたちにも、皮の部分をお裾分け。
リクガメたちって、もちろん食べられない種類もあるのですが、
案外沢山の種類の食べ物をあげることが出来るので、面白いです。

クイちゃん(右)フーちゃん(左)マルちゃん(中)、皆リンゴが大好きなので、
夢中になって食べていました。
スポンサーサイト



2014.11.17 Mon l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top