朝起きると、どんより暗くて雨が降っていました。
昼間も、雲が厚く薄暗くて、肌寒い一日でした。

かめこ、
DSC_0352-co.jpg
ヒーターの入った衣装ケースで、静かに過ごします。
水面から顔を出してくれました~。笑っているような可愛らしい表情です。

DSC_0353-s.jpg
亀助は、シェルターの上で寛ぎます。
衣装ケースの上にホットパネルを置いて、スイッチを入れると、
暖かくなってきたのを感じるからか、シェルターに登ってきます。

DSC_0331-q.jpg
クイちゃん、お昼ご飯を食べた後に、ピーマンの切れ端をあげたら
喜んで食べてくれました。

最近、リクガメたちが食べられそうな野菜を使うと、少し多めに切れ端を作って、
おやつ感覚で、リクガメたちにあげています。

DSC_0348-q.jpg
クイちゃん、夢中になってピーマンを食べていたら、あっという間になくなってしまって、
呆然としていました。。。そんなに悲しそうな顔をしなくても・・・(笑)。

DSC_0340-f.jpg
フーちゃんも、夢中になってピーマンを食べていました。
ピーマンやパプリカは、リクガメたちも大好きみたいで、夢中になって食べてくれます。

DSC_0330-m.jpg
お昼ごはんを食べる直前のマルちゃん。
野草の山を前に、大あくびをしていました~。
マルちゃんは、おっとりしていてマイペース。今日ものんびり食べていました。

DSC_0361-c.jpg
夜、我が家に忍び込んできた、ミュータントタートル。
かめこが、果敢に向かっていきました~。

スーパーの見切り品ワゴンにぽつんと一つ置かれていた、
ミュータントタートルの食玩。全部で4種類あったみたいです。
4種類揃えて、ミュータントタートルズにしたかった・・・。
スポンサーサイト
2014.11.12 Wed l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top