上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
朝から青空。週末は天気が悪かったので、久しぶりの晴れ間です。
陽射しが暖かくて、小春日和といった感じ。

DSC_0218-cfq.jpg
かめこ(左)が日向ぼっこをしていたら、クイちゃん(右下)フーちゃん(右上)も
窓際にやって来ました。
かめこ、一段上からクイちゃんとフーちゃんを見て、何だか先生みたい。

DSC_0228-cq.jpg
かめこ(右)が、長いこと日向ぼっこを楽しんでいたら、隣にクイちゃん(左)が隣へ。
クイちゃんには、かめこはどんな風に見えているのかな。

DSC_0232-q.jpg
クイちゃん、日向で暑くなっちゃったのか、小さなシェルターに入って眠そうにしています。
クイちゃんは、甲羅が全部隠れるから落ち着くのか、このシェルターに潜り込むのが好き。
小さいシェルターなので、フーちゃんとマルちゃんは入ることが出来ません。

DSC_0239-fm.jpg
フーちゃん(左)とマルちゃん(右)は、日向で一緒にお昼ご飯です。
昨日は、朝早くに一回しかご飯をあげられなかったので、
お腹がすいていたのか、皆、沢山食べてくれました。

お陰で、お昼ご飯のあと、野草のストックがなくなってしまい・・・
急いで、摘みに行ってきました。

DSC_0243-n.jpg
ずっと食べたかったブドウ、ナガノパープルを食べました。
皮ごと食べられて、種も無い、そしてとっても甘いブドウ。
長野県のオリジナル商品なのだそうです。

とっても美味しくいてビックリしました。
もっと楽しみたいけれど、もう、シーズンが終わってしまうみたい。
来年も食べよっと。

P1150630-t.jpg
市の酉なので、夜、浅草の鷲神社に行きました。
夜になっても、あまり気温が下がらずにいてくれたので、助かりました。
鷲神社の周りは、凄い人。大きな熊手を担いだ人もチラホラ。

P1150638-t.jpg
昨年の熊手を納めて、新しい熊手を授かってきました。
今年の熊手も、たくさんの福をかっこんでくれるといいな。

P1150632-t.jpg
煌々とライトアップされたお店に飾られた立派な熊手を見て歩きます。
色んなお店から、威勢のいい手締めの掛け声がかかって、賑やか。

一の酉なので、少し早いですが、何となく年末が漂います。
もう11月中旬なんて、今年もあっという間に過ぎていくなぁ。。。

P1150644-t.jpg
行きに気になったお店、筑波で夕飯。

P1150653-om.jpg
オムライスを食べました。
家庭的な、どことなく懐かしさの漂うお店。こういうお店、落ち着きます。

P1150655-s.jpg
ライトアップされた夜の浅草寺を見ながら、帰ってきました。
スポンサーサイト
2014.11.10 Mon l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。