朝起きたら、雨。雲が多くパッとしない天気でした。
気温も少し下がって、秋らしい10月スタートになりました。

かめこ、
P1140626-co.jpg
カメラを向けたら、伸び上がってきてくれました。
相変わらず、可愛い笑顔。
かめこは、自分の可愛さを理解しているように思えてなりません。

P1140606-qf.jpg
最近、お昼ご飯を作る時間になると、リクガメたちが足元に
集まってくることが多くなりました。

足元に歩み寄ってきてくれると、なんとなく嬉しくなって、
食べられそうな野菜があったりすると、端っこの部分をあげてしまいます。

リクガメたちは、どうやら、それに味を占めている様子。
今日も、足元にやって来たフーちゃんに、ピーマンの端っこをあげちゃいました。

フーちゃんの後ろに、もれなく付いてくる(?)クイちゃんの姿も~。
クイちゃん、あまりにもフーちゃんに夢中で、ピーマンの存在には気づいていないみたい。


P1140615-fm.jpg
フーちゃん(左)、ピーマンをつまみ食いした後は、マルちゃん(右)とお昼ご飯。
食欲旺盛で、ムシャムシャと食べ進んでいきます。
食欲の秋というか、季節問わずというか・・・(笑)。

P1140618-ri.jpg
クイちゃん(左前)も途中からお昼ご飯に参加。
お昼ごはんには、野草に皆の大好きなモヤシが入っているので、
いつもより更に夢中になって食べていました。

P1140577-h.jpg
ホーちゃんも、野草をムシャムシャ食べていました。

P1140588-t.jpg
ターちゃんは、食べてすぐに爆睡。
食べたり遊んだりしていると思ったら、コテッと寝ちゃったり。
よく寝て、よく食べて、すくすく成長して欲しいです。

P1140623-sake.jpg
10月1日は、珈琲の日なのだそうです。
サイフォンで珈琲を淹れて、おやつタイム。
諏訪の酒蔵「酒ぬのや本金」の酒粕サブレを頂きました。

酒粕サブレ、袋を開けると酒粕の良い匂い。
しっかり酒粕の風味があって、大人味のサブレです。

今日は、日本酒の日でもあるのだそう。
記念日にあやかって、美味しいおやつタイムになりました。
スポンサーサイト
2014.10.01 Wed l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top