今日は、午前中から雨が降ったりやんだり。
陽射しがないと、気温もかなり下がって、肌寒いくらいでした。

かめこ、
DSC_0432-co.jpg
窓のほうを向いて、ジッとしていました。
今日は、肌寒くてベランダにも出られないので、つまらなそうです。

DSC_0437-qm.jpg
クイちゃん(左)とマルちゃん(右)は、パネルヒーターの裏で寛ぎます。
すっかり秋めいてきたので、リクガメたちが部屋に出るときは、
パネルヒーターを使っています。

クイちゃんとマルちゃんは、なぜかパネルヒーターの裏が好き。
表のほうが、暖かいのに、少し暗くなった裏のスペースのほうが落ち着くみたいです。

DSC_0460-q.jpg
クイちゃんの正面顔をパチリ。
リクガメたちの正面顔、あまり撮ったことが無いので、珍しい一枚です。
小さなまん丸の鼻が可愛い。

DSC_0443-fu.jpg
フーちゃんは、涼しくなってしまっても、外で遊びたい気持ちでいっぱいみたいです。

DSC_0469-ca.jpg
おやつは、マロンケーキ。
栗入りのマロンクリームが秋っていう感じで美味しかったです。

DSC_0451-st.jpg
郵便局に行ったら、こんな記念切手がありました。
ほっとする動物第2集です。一番左側に、亀さんの姿が~。

DSC_0452-st.jpg
ビルマホシガメの赤ちゃんのイラストです。
この首の引っ込め具合が、ホーちゃんとターちゃんにそっくり。
可愛らしくて、ほっとします。

DSC_0473-co.jpg
昨日、楽しく作った切り絵。
早速、家で、かめこをモデルに切ってみました。
どこを切りとって、どこを残すか、凄く難しいです。

とりあえず、首の「ろ」が、ちゃんと切り取れたので良しとします(笑)。
スポンサーサイト



2014.09.24 Wed l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top