朝から天気がよく、気温も上がって夏のような暑さになりました。

かめこ、
DSC_0262-co.jpg
部屋でカメラを向けると、相変わらずの可愛い笑顔をしてくれます。

DSC_0243-ht.jpg
ホーちゃん(上)とターちゃん(下)、日に日に食べる量が増えてきている気がします。
ホーちゃんとターちゃんは、タンポポが大好き。

今は、ヤブガラシや桑や葛などとミックスして、タンポポの葉もあげているのですが、
いろんな種類の葉っぱの中から、真っ先にタンポポの葉を選んで食べている感じです。

DSC_0250-ht.jpg
ホーちゃん(左)とターちゃん(右)、ご飯を食べた後はベランダに出ました。
すでに、他の皆は、ベランダで遊んでいました。

DSC_0253-ch.jpg
ホーちゃん、ベランダで寛いでいる、かめこの足元に歩いていきました。

DSC_0255-co_20140916232722829.jpg
ホーちゃん、かめこがあまりにも大きすぎて、よく分かっていない様子。
ずんずんと進んで行っちゃいました。

こうして見ると、やっぱりホーちゃんは、まだまだ小さい。
もしかして、かめこが大きくなりすぎた?!
私の中では、かめこも、まだまだ小さい仔の印象なんですけどね。

DSC_0249-ba.jpg
亀たちが日向ぼっこをしていると、蜜柑の葉っぱにアゲハチョウがやって来ました。
これから卵を産むと、その仔がチョウになるのは、来年の春になりそう。

ちゃんと越冬できるかな?
幼虫って、チョウになるまでに色んな試練を乗り越えなければいけないけれど、
蛹越冬も、かなりの試練なのだと思います。無事、チョウになれますように。
スポンサーサイト



2014.09.16 Tue l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top